ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Manchester ランキング

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Manchester ランキング

January 13, 2017

もうすぐでマンチェスターでの留学生活が終わるということで独断と偏見でマンチェスターの行くべき場所ランキングを作ろうと思います!

5位 ナショナルフットボールミュージアム

ここは名前の通りイングランド代表のフットボールについてのミュージアムです。フットボールファンなら確実に楽しいですし、フットボールファンでなくてもイギリスの伝統的なスポーツであるフットボールを知れるしかえるときにはフットボールを好きになってるはずです! 場所も学校からピカデリーガーデン、アンデールの方に歩いて5分とかで着きます。

4位 オイスター

イギリスといえばパブ!!このオイスターはマンチェスターで有名なパブで地元の人も集まるようなパブになってます。外見もおしゃれで夜なんかは軽くライトアップされててとても綺麗です。お酒もビールからウイスキーと大体なんでもあって、しかも値段も3ポンドとかで大きいビール飲めるのですごいお得です。 ただスウェットとかジャージだと入れないので気をつけてくださいw

3位 ジョン・ライランズ 図書館

一言でいうとハリーポッターみたい!です。普通の図書館ではなくて中に貴重な本などが保管されていて銅像やステンドグラスの窓などがとても美しいです。入場料金などもかからないのでぜひ行って見てください!学校からも歩いて行けます!

同率1位 オールドトラフォード&エティハドスタディアム

マンチェスターと言ったらサッカー!!!そうなったらこの二つは外せません!!試合のある日はもちろん、試合のない日のスタジアムツアーも是非行って見てください!

 ≪  美味しいレストラン  ≫ 

プロフィール

profile
山喜 賢友さん(21歳)

なんとなく大学生活を過ごしていましたが、何か物足りなく大きなことに挑戦したいと思いました。そこで、せっかく英米文学科に所属しているのだから英語を話せるようになって卒業したいと思い、留学を決意しました。私はサッカーが好きなので本場のイギリスでサッカーを観るのが小さい頃からの夢でした。また、観光も好きなので様々な場所を訪れ、多くの人と関わり、英語だけでなくイギリスの文化など日本では経験できない多くのことを学びたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP