ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|タイ料理を食べにいきました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

タイ料理を食べにいきました。

April 11, 2019

こんばんは!

すっかり日が長くなって午後7時を過ぎてもまだまだ明るいです。最近は急に天気が崩れることも少なく過ごしやすくなったかなと思います。

今日はお昼にタイの友達に誘われて、タイ料理を食べに行きました。大変申し訳ないのですが、急いでいたため写真を撮り忘れてしましました、、、。以後気をつけていきたいと思います。

タイ料理のお店は中華街にあります。中華街はECマンチェスターから徒歩5分もしないくらいの距離にあるのですが、お昼休みが45分しかないためかなりギリギリです。ゆっくり食べている余裕はないです。1時間にならないかと先生方に提案しているのですが、きっと変わらないので普段は時間内でサクッと食べています。普段はそんな感じですが、今日はみんなで楽しくレストランに行きました。タイの新年が近いらしく、店内はとても賑わっていました。いつもは注文を済ませてからすぐに出てくるそうですが、かなり混んでいたため出てくるまで時間がかかりました。気がつくと授業が始まる時間に、、、。ちょうど授業が始まる時間に料理が出てきたので急いで食べましたが、結局20分遅れてしまい、15分以上遅れると教室に入れてもらえないので、今日のSpecialFocusは受けることができませんでした、、、。通常の授業は2回バスを間違えて受けることができなかったことがあるのですが、こっちは皆勤賞だったのでなかなかショックです。肝心のタイ料理はどうだったかというと、とても美味しかったです!久しぶりに白米(日本米に近いもの)を食べました。蟹を揚げたものや少し甘めのお米、牛肉を使った料理にタイで有名な麺料理などみんなでシェアしてたくさん食べさせてもらいました。美味しいものでお腹いっぱいになり、色々とタイのことについても教えてもらえたので良かったです。今度はみんなで日本料理を食べにいこうという話になって今から楽しみです。

明日はタイの友達とは別で、サウジアラビアの友達が日本料理に挑戦したいそうなのでラーメンを食べに行くことになりました。次回の更新は日本食のレストランについて書こうかなと思います。

ではでは!

(写真は午後6時半の広場です。明るいです笑)IMG_3549.JPG