ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|日本食、、、。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本食、、、。

April 16, 2019

こんばんは!

週末はのんびりと過ごしながらIELTの勉強に追われていました。

さて今日は待ちに待った日本食!!!について話していきたいところでしたが、実は行きたいと言っていた友達がすっかり忘れており、金曜日にお店に行った際には既に満席、じゃあ月曜日!というので待っていたらいない、じゃあ今日で!と言っていたら寝坊したらしくことごとく機会を逃しております笑 こんな感じのゆるーいお友達ですが、明日こそはリベンジすると言っているので無事に食べることができたら記事にしようと思います。

というわけで今日は少し別のお話です。

今日はチャリティーショップについて話していきたいと思います。イギリスは日本とは違い、服を売るという感覚よりかは人にあげるという感覚の方が一般的なようで、チャリティーショップでは主に寄付されたものが売られています。また働いている人もボランティアだそうです。チャリティーショップで働くことで履歴書に箔が付くとか付かないとか???お恥ずかしながら、日本から持ってきたけど使わない洋服を売ろうと色々検索してたところ、そもそも売るという感覚自体がこちらの国とズレているのだなと気がつきました。潔く諦めて、誰かが使ってくれることを願い、明日チャリティーショップに持っていきたいと思います笑 IMG_3649.JPGチャリティーショップの中には時折レアなものも混ざっているらしく、私自身持ち帰る余裕があれば買いたいと思うようなインテリアがちらほら、、、。また漫画もそれなりに置いてあり、日本でも人気だった漫画の英版などが置いてあるので興味がある方はのぞいてみるのもいいかもしれません。商品の回転がかなり早く、数日おきに違うものが置いてあるのでとても楽しいです。マンチェスターの中心部から近いので近くを訪れた際はぜひ!

ではでは!