ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|日本食!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

日本食!

April 23, 2019

こんばんは!

更新が遅くなって申し訳ありません。今日は4連休最終日でした。連日20度越えととても暑く、夏物の服がなくて大変でした笑

この4連休を含め色々なところへ行ったので、何回かに分けて紹介していきたいと思います。

まずは以前から言っていた日本食についてです!

何とですね、またもやお友達が寝坊しまして、結局夜ご飯として食べに行くことになりました笑

今回行ったお店は"わさび"というお店で、チャイナタウンの中にあります。名前からわかる通りめっちゃ日本って感じです。店内は何故か回転寿司形式でした笑 メニューは寿司ラーメン焼きそば焼き鳥にたこ焼きと色々あり、また日本のお酒も置いてあるお店です。値段は高めですが、ラーメンの質に関しては納得できるかなと思いました。ちなみにラーメン1杯£8(1200円)ほどです。味は博多ラーメンに近くて美味しかったです。サウジアラビア人の友達にラーメンが食べたい!と誘われて行ったのですが、彼らは宗教上の問題で豚が食べられず、店のラーメンは豚骨ラーメンがメインだったため結局別のものを頼むことに。麺がいいとのことだったので焼きそばを注文していましたが、美味しかったようでとても気に入っていました。"わさび"という店名だけあって、お店にはわさびと紅しょうがが置いてあり、サウジアラビア人の友達が試してみたところ全然いけるとのことでした。個人的にはわさびでツーンとなる反応を予想していたのでびっくりです笑 お寿司は海外特有の日本で見たことのないものも含まれており、友達にこれ何と聞かれて、私もこれ何と聞き返す事態に。オーストラリアの時もそうでしたが、謎の具材が多いです笑

チャイナタウンには"ゆず"という日本食のお店がもう一つあるので機会があったら行ってみようと思います。

次回は連休初日に行ったグリーンフィールドについて話したいと思います。

ではでは!



IMG_3768.JPGIMG_3766.JPGIMG_3767.JPG