ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|グリーンフィールド!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

グリーンフィールド!

April 26, 2019

こんばんは!

先週の4連休は20℃を超える暑さだったにも関わらず、今週に入ってからまた急に寒くなり、今日は7℃前後と気温差が酷く体調を崩しそうです、、、。

中々まとまった時間を取れずに書きたいことばかりが溜まっています。時間を見つけて更新していきたいと思います。

さてそんなわけで今日は先週の金曜日(連休初日)に行ったグリーンフィールドについてです。

グリーンフィールドは広場から出るバスに乗って1時間程のところにあります。Oldham Street沿いだったかと。サウジアラビア人の友達が誘ってくれたので急遽行くことになりました。バスに乗ること1時間、道中もかなり景色が良かったのですが、すっかり山!自然!といった景色に。バスの窓から羊や馬が見えるほどです。予想より遠かったですが、目的地であったグリーンフィールドに到着しました。友達が歩くのが好きだということで2時間程道に沿って歩きました。事前に自然を見に行こうと言われていなかったら革靴だったと考えると恐ろしいです笑 犬の散歩に来ている方がとても多く、日本では考えられませんがリードなしで散歩をしている方もおり、子供と一緒に犬たちも水浴びを楽しんでいました。犬好きの私としてはこれ以上ないくらい幸せな光景でしたが、あいにく友達は動物が嫌いだそうで凄い顔をしていました笑 写真からもわかると思いますが、とても景色が良く、晴れていたこともあって絶好のお出かけ日和でした!マンチェスターの中心部以外行ったことがなかったので、こういった一面もあるのかと発見の多い1日になりました。また初めて2人だけで出かけたので、ノンストップで英語を話し続けるとても良い練習になりました(めっちゃ疲れました笑)

マンチェスターに留学される際にはぜひ一度行ってみて欲しいです。本当にオススメできます。

次回は連休二日目三日目に初めてロンドンへ行ってきたのでそのことについて書こうと思います。

ではでは!
IMG_3822.JPGIMG_3823.JPGIMG_3824.JPG

 ≪ 日本食! ロンドン➀ ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP