ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|余談です。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

余談です。

May 14, 2019

こんばんは!

少しずつ時間ができて喜んでいたところにまたトラブルが舞い込んでバタバタしています。家探しについて書こうと思っていたのですが、その件について今まさにトラブルの渦中にあるので全て落ち着いてから書いていきたいと思います。

今週に入ってからまた急に暖かくなってきました。気温安定して欲しいです、、、。

さて今日はタイトルにもあるように余談をしていこうと思います。

以前ECマンチェスターにはサウジアラビア人が多くいると記事に書いたと思いますが、イスラム教はラマダンの時期に入っており、ご飯を食べるため朝とても早くに起きているようで、また日中は基本飲まず食わずのためとても大変そうです。仲の良い友人はラマダンに入ってから授業中ほとんどダウンしていて心配になりますが、宗教的なことなので何とも言えないなと思いながら見守っています。

そんな友人ですが数日前にこんなことがありました。

授業で"itchy"という形容詞を出てきた時のことです。イッチーという発音の後、やたら友人がニヤニヤしながら私に向かってイッチー!イッチー!と言ってきたのです。何だろう何か悪口かサインか何かだろうかと思っていましたが、その後よくよく聞いてみると日本語の"エッチ(H)!"と"イッチー!"を混同していたようです。どこでそんな言葉を覚えてくるんでしょうか、、、。笑いが止まりませんでした笑 何人かの友人は漫画やアニメ、コメディで日本語を覚えて私に言いにくるんですが、これが本当に面白くて、絶対日常で使わない言葉ばかり覚えてくるんです。以前にも別の友人が英語で会話している最中に突然"スゴイネー"と棒読みでぶち込んできたり、廊下ですれ違った時に"ハマダーアウト〜"とガキ使のセリフを言ってきた時は流石に吹き出しました笑 そんなこんなで愉快な友人に囲まれて楽しい留学生活を送っています。もう少し生活が落ち着いてきたらサッカーができれば良いなと思っていますが、未だにかなり忙しいのとしばらく運動していなかったので少しずつやっていきたいと思います。

ではでは!

 ≪ アベンジャーズ リバプール ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP