ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|タピオカ&アラーム

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

タピオカ&アラーム

June 15, 2019

こんにちは!

ここしばらく雨続きの天気で段々と寒くなっている気がします。マンチェスターは特に天気の移り変わりが激しいと言われているので、これから日本から来る方は折り畳み傘を持ち歩くことをオススメします。

さて今日は最近あったことについてちょっとだけ書いていこうと思います。

一つ目は貢茶(ゴンチャ)というタピオカ屋さんが新しくシティの中心に出来たことです。以前まではタピオカを飲みたい時にはチャイナタウンにあるChatimeというタピオカ屋さんに行っていましたが、お茶(抹茶)が好きなので個人的にはゴンチャの味の方が好みです。早速飲みに行きましたが、オープンから3日間だけbuy1get1(1つ買ったら1つ無料)というオープン記念が開催されていて長蛇の列でした、、、。たまたま違う用事の帰り際にふらっと寄ったのですが、10分くらいで買えるかと思っていたら小一時間待たされることになりビックリしました。店内はとても綺麗で、お客さんは中国人と韓国人がとても多かった気がします。現地の人からはそれ何?美味しいの?お茶?その丸いのは何?とよく聞かれますが、アジア以外には馴染みのない飲み物なのでしょうか、、、。日本での流行り方から考えると、とても不思議に思います。

二つ目は寮で火事のアラームが鳴り響いたことです。今回は誤検知でしたが、物凄い音量で耳が割れるくらいアラームが鳴り響いていて怖かったです。財布とリュックだけ背負って出ていきましたが、万が一本当に火事だった場合にはパスポートなどをどうするべきか考える必要があると感じました。最近少し平和ボケしていたので、今一度部屋に置いている物の配置などを確認しておきたいと思います。IMG_4608.JPG

ではでは!(写真はタピオカを模した店内のオブジェです)

 ≪ ラマダン終了 お久しぶりです。 ≫ 

プロフィール

profile
田村 亘さん(20歳)

高校入学当初から留学を考えていましたが、特に何をするわけでもなく、気がつけば大学2年生になっていました。今の環境に甘えてしまっている自分を変えたかったので留学を決意しました。幼い頃からサッカーが好きだったので、イギリスではサッカーを通して世界中に友達を作りたいと思っています。また色々なところをぶらぶらとすることが好きなので、日本とはまた違った雰囲気を楽しみたいです。

カレンダー

ECマンチェスターに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP