ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Yorkに行ってきました。

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Yorkに行ってきました。

July 26, 2019

こんばんは!

昨日記事を更新しようと思っていましたが、あまりの暑さに部屋にいることが出来ず、少し遅れた更新になってしまいました。先週末は15度〜20度でしたが昨日は何と35度を超える暑さでした、、、。部屋にエアコンがないので寮の本館の涼しいところで勉強をして時間を潰そうと思いましたが、みんな考えることは同じようで満席でした。夜になっても暑さが抜けず、一晩で軽く死にかけましたが何とか持ちこたえています笑

さて今日は先週の日曜日に行ったYorkについて書いていきます。YorkはManchesterの北東部に位置する街で、Manchesterから電車で1時間半ほどのところにあります。歴史的にも古い街だそうで、かなり落ち着いた雰囲気でした。静かな街並みが好きな方であれば気にいるかなと思います。はスペイン人の友達に誘われて10人くらいの集団で行きましたが、程々に天気も良く、楽しかったです。1人で行動しているときは街をぶらぶらとまわっていますが、今回は現地のガイドさんにお願いしようということになり、Freeガイドのツアーに参加しました。まあぶっちゃけるとガイドさんの訛りがかなりきつくて2時間のガイドはほとんど聞き取れない状態でしたが、それでもみんなでワイワイ行動して歴史的な建物や良い景色を見れてなかなかの満足感でした。スペイン人の友達はみんな教師(小学校の英語の教師だと思います)なので、道の途中で熱心に子供が気に入りそうな英語の絵本を探していて、いい教師なんだろうなぁというのがひしひしと伝わってきました。ハリーポッターの舞台になったところもあり、あの雰囲気が好きな人は是非行って見て欲しいです。IMG_5086.JPGIMG_5087.JPGIMG_5088.JPGIMG_5089.JPG

明日はスペイン人の友達とChesterに行って、その後朝までパーティーをするらしいので早めに寝たいと思います。

ではでは!