ECマンチェスター留学生による語学留学ブログ|Escape room

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Escape room

August 21, 2019

おはようございます!

最近は雨が多く風も強い日が多いので体感だと到着した3月の気温に近いです。とても寒いのでこれからイギリスに留学される方はしっかりと防寒対策をしてくることをお勧めします。

さて先週末は仲のいい子に誘われて6人でEscape roomに行ってきました。Escape roomは脱出ゲームのことで、こちらでは結構人気があるようです。入場料は£20/1人で、平日であれば割引で£8で入れるそうです。肝心の内容ですが、わりと本格的で難易度が高かったです、、、。というのも難易度に加えて、そもそも全部英語(当たり前)で書かれているので、ヒントなどを見つけても分からない単語があるとみんなで類推するところからスタート。知っていたとしてもそのイメージを伝えるのが難しく、同じレベルの子に英語で説明→その子が中国語で分からない子に説明し直すという何とも不思議な状況でした。結果的には脱出に失敗してしまいましたが、ハプニングもあってかなり楽しむことが出来ました笑

次回の記事では改めてホームステイについて書いていきたいと思います。というのも学校での話を聞いているとあまりにトラブルが絶えないので、皆さんに知っておいて頂きたいことが多いからです。IMG_5349.JPG

ではでは!