ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Talk!Talk!Talk!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Talk!Talk!Talk!

November 24, 2013

こちらにきて1週間がたとうとしています...!

少しずつ家と学校との往復にも慣れ、同じクラスの人たちともだんだんうちとけてこれたかな?という感じです。
毎日楽しいです(^-^)
が、全てが初めてのことというのもあってさすがに疲れました!笑


学校初日。
オリエンテーションを受けたあとクラス分けテストがありました。
 listening 20分
 writting+reading 45分
 speaking 5分
listeningとwritting+readingはちょっとセンター試験を思い出すような内容...笑
大学に入ってからしっかり英語を勉強してなかったのを少し後悔しましたね_(:3 」∠)_
speakingは
「出身はどこ?」
「日本では何してた?」
「どうしてバンクーバーを選んだの?」
という簡単な質問をいくつかされて先生と会話するだけ。

テストの後はみんなで学校の周りを散歩しました。
変換 ~ IMG_3498.jpg変換 ~ 変換 ~ IMG_3500.jpg

最初はあまり会話もなかったのですが、
「恥ずかしがることはない!みんな英語を勉強しにバンクーバーにきてるんだからもっと話さなきゃ!
Talk!Talk!Talk!Talk with each other!」
と言われ、
お互いどこから来たのか、学生なのか、仕事してるのか
などを聞きあいこしました。

それにしてもいろんな人がいる!
会社から研修で派遣されたというドイツ人のおじさま
仕事をやめてきたというメキシコ人のおねえさん
私と同じ大学生でゴルフプレイヤーだという韓国人の男の子
夏にもこのECにきて勉強していたというスイス人の男性
他にも台湾、ブラジル、スペイン、あともちろん日本人。

色んな理由でいろんな国から人が集まっているんだなあ思いました。
これからもっといろんな人たちと会話していって
友達を増やしながらスピーキングを伸ばしていきたいです(^-^)

今回はこんな感じで!