ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Christmas is coming!2

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas is coming!2

December 23, 2013

クリスマスにむけてあったイベントをちらっとご紹介(^-^)

Ginger Bread House ってご存知でしょうか。
私はこちらに来るまで聞いたことなかったのですが
これがそれ!

IMG_4003.jpg

可愛いいいいいい(*´∀`*)
これ全部お菓子でできてるんですよ!
変換 ~ IMG_4006.jpg
変換 ~ IMG_4007.jpg

ジンジャーブレッドは、名前のとおり生姜からできている洋菓子の一種で
こちらではジンジャークッキーなども一般的に親しまれています。

私の好きなTim Hortonでもジンジャーブレッドティーが出るなど
この時期ならでは、の味らしいです(^-^)
ただ私はあまり得意な味じゃなかった...笑

写真のジンジャーブレッドハウスは、ダウンタウンにあるホテルでGinger Bread House Competition なるものが開かれているときに撮ったもの。
いろんな生徒のいろんなGinger Bread Houseが見れてとても面白かったです(^-^)

というわけで写真をたくさん貼っていきます!笑
IMG_4004.jpg

最近(といっても少し前?)公開されていた映画のキャラクター、ミニオンもいました(^-^)
こっちにも...
IMG_4021.jpg
IMG_4023.jpg

ほんとうに細かいところまで、よくできているなあと感心。
IMG_4011.jpg

こんなハウスもありました!
IMG_4012.jpg

ハウスだけじゃなく、汽車や
IMG_4024.jpg
IMG_4027.jpg
しろくま!

こっちの家は中にライトが...!
本物みたいですよね。
IMG_4028.jpg

ちなみに私の言っている学校内でもGinger Bread House Competitionがありましたが写真とってない!笑
生徒の中から作りたい人が挑戦して、みんなで投票して
最後は好きに食べていいよ!って張り紙があったけど
さすがに数日ただ机の上に置かれていたものを誰も食べる勇気はなく...笑

これは完全に見て楽しむものですよね(^-^)
ホストファミリーの子供たちも学校で作ってたみたいです。

うーん、せっかくだから作ってみればよかったかも...!
ともあれ、とても素敵なイベントでした(*´∀`*)