ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|はじめまして!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

August 29, 2014

こんにちは!

9月からECバンクーバー校での留学生ブログを担当させていただきます、大山博己と申します。

文章も拙く、面白い記事を書くことができる自信はないですが、留学先の情報、自分の経験を伝えることで、少しでも留学に興味を持っていただければとてもうれしく思います!

6か月間責任をもって記事を書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

初めての記事ということで、留学前にしている準備の記事を書こうかなと。

 

今日は留学ジャーナルさんのプログラムの中にプランで入っている英会話のイーオンの無料講座に行ってきました!

 

IMG_0707.JPG

まずは初回に無料で受けられる授業の説明と、 どのクラスに配属されるかの簡単なテストを行いました。

イーオンの講師であるスティーブ先生と英語で面接をうけてほしいとのことで、ものすごい緊張していましたが、スティーブ先生はとても明るく、落ち着いていた先生だったので本当に助かりました( ;∀;)  顔は阪神タイガースのマートンにそっくりでした。笑

精いっぱい頑張ったのと、先生のやさしい評価のおかげで、上から2番目のOdyssay class に入ることができました。

自分ではもっと低いレベルだと思っていたので、初めてのクラスが少し怖いです。

 

カナダドルにも両替してきました!

 

 IMG_0710.JPG

 1カナダドルあたり約105円(手数料込) と思ったよりも高かったです。

材質が紙ではなく、ポリマー素材?となっていて、ツルツルしています。少し変なにおいもします。

とりあえず1300ドル購入しましたが、自分はお金遣いがあらいので節約しながら使っていこうと思います。

 

一番楽しみにいていたものが届きました!

それがこれです。

IMG_0718.JPG

 

ジャパニーズ・半纏です!

バンクーバーでのホストマザーとファザーがご高齢ということもあるので、手土産を半纏にしてみました。

スーツケースの3分の1くらい、こいつらにとられましたが。喜んでくれたらうれしいです!

 

このような感じでのんびり更新できたらいいと思ってますので、よろしくお願いいたします!