ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|はじめまして!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

はじめまして!

August 29, 2014

こんにちは!

9月からECバンクーバー校での留学生ブログを担当させていただきます、大山博己と申します。

文章も拙く、面白い記事を書くことができる自信はないですが、留学先の情報、自分の経験を伝えることで、少しでも留学に興味を持っていただければとてもうれしく思います!

6か月間責任をもって記事を書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

初めての記事ということで、留学前にしている準備の記事を書こうかなと。

 

今日は留学ジャーナルさんのプログラムの中にプランで入っている英会話のイーオンの無料講座に行ってきました!

 

IMG_0707.JPG

まずは初回に無料で受けられる授業の説明と、 どのクラスに配属されるかの簡単なテストを行いました。

イーオンの講師であるスティーブ先生と英語で面接をうけてほしいとのことで、ものすごい緊張していましたが、スティーブ先生はとても明るく、落ち着いていた先生だったので本当に助かりました( ;∀;)  顔は阪神タイガースのマートンにそっくりでした。笑

精いっぱい頑張ったのと、先生のやさしい評価のおかげで、上から2番目のOdyssay class に入ることができました。

自分ではもっと低いレベルだと思っていたので、初めてのクラスが少し怖いです。

 

カナダドルにも両替してきました!

 

 IMG_0710.JPG

 1カナダドルあたり約105円(手数料込) と思ったよりも高かったです。

材質が紙ではなく、ポリマー素材?となっていて、ツルツルしています。少し変なにおいもします。

とりあえず1300ドル購入しましたが、自分はお金遣いがあらいので節約しながら使っていこうと思います。

 

一番楽しみにいていたものが届きました!

それがこれです。

IMG_0718.JPG

 

ジャパニーズ・半纏です!

バンクーバーでのホストマザーとファザーがご高齢ということもあるので、手土産を半纏にしてみました。

スーツケースの3分の1くらい、こいつらにとられましたが。喜んでくれたらうれしいです!

 

このような感じでのんびり更新できたらいいと思ってますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 ≪ graduation Leaving from Japan! ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP