ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Leaving from Japan!

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Leaving from Japan!

September 12, 2014

出発の日がやってきました!

毎日いろいろな人とご飯に行ったり、旅行に行ったり、飲んだりして、たくさんの応援の言葉をいただきました!

正直、決断した時からは、みんながこんなに順調に社会人になったり、医学の知識をつけて行って、学年が上がっているのに、自分はまた、足踏みをしている暇があるのかと、不安になってばかりでした。

それでもいろいろな人が背中を押してくれたおかげで、今日という人生の分岐点を楽しみなものとして、準備することができました!

ここまで相談に乗ってくれたたくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

この恩返しは、自分が経験した、つらいことや、楽しいことなど、いろんなことを、応援してくれた人にありのまま伝えることだと思っています。少しでも楽しいお話ができるように頑張ってきます!

 

ここからは今日の話をさせていただきます。

大韓航空を使ってバンクーバーに向かっているのですが、そこで、ソウルのインチョン空港で5時間も空き時間があったため、記事を書かせていただいています。

まずはセントレアについて、eチケットを留学ジャーナルさんのデスクから受け取りました。

DSCN0016.JPG

4か月後の一時帰国の分のeチケットも受け取ったので、なくさないように気をつけねば|д゚)

最後の日本食はもちろん

DSCN0017.JPG

お寿司だとひと月前から決めていました。機内食も出るし、時間もあまりなかったのですが、どうしても食べたくて、行ってきました!

 

そして韓国につきました!フライトは2時間ほどでしたし、大韓航空のCAさんは日本語も上手でしたので、すごく快適でした。

なんといっても国際線はビールが飲める!しかもスーパードライ!昼間から2本も飲んでしまいました。

 

韓国に来たら、もちろん

DSCN0021.JPG

チゲを食べようと思っていました。

めっちゃ辛くて、おいしすぎました!

ちょっと不満だったのが、韓国の物価が想像以上に高かったです。

この定食も、Hiteという発泡酒付きで、14000ウォン、日本円で1500円ぐらいでした。

その後、例のごとくスーパードライ(350ml)を買おうとしたら、8000ウォン(900円)くらいしました|д゚)

さすがにこのようなところで欲望に負けるわけにはいかないので、我慢しました。

早くバンクーバー行の便が来ないかな、、、

次回は、生活が落ち着いた頃に、ホームステイ先、バンクーバーの市街地、学校、などをレポートできたらよいと思います!

ではでは。

 ≪ はじめまして! the first day in Vancouver ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP