ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|My Hobby

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My Hobby

September 27, 2014

今日は自分の趣味について話させていただきます。

こんな自分なのですが、日本での趣味がカフェめぐりなのです。笑

金曜日は午前中しか授業がないため、友達のみんなはご飯を食べに行ったり、夜の飲み会に備えて勉強をしたりしているのですが、自分はカフェ探しの時間にしよう!と思って、一人バンクーバーを歩いています。

ブログに特に書くことがないなーというときはカフェの情報を発信できたらいいと思っています。

バンクーバーに来て、一番最初にいったカフェはこのJava cat cafe さんです。

IMG_0840.JPG

 

IMG_0839.JPG

 

ダウンタウンのオフィス街にあるのですが、このサンドイッチとコーヒーを飲んだら、チップスがもらえるという言葉にひかれて、入ってしまいました。笑

IMG_0829.JPG

 

IMG_0827.JPG

 

店内はカナダにしては狭めで、テーブル席が5つくらいあるくらいでした。

写真に写っている方が店長さんなのですが、日本人の方で、とても気さくに話しかけてくれました。

IMG_0835.JPG

とりあえず、コーヒーとサンドイッチをたべました。

ターキーのサンドイッチです。外のパンがカリカリでおいしかったです。

コーヒーのサイズも大きく味もおいしかったです。

といっても僕はコーヒーを飲み始めたのは大学入ってからなので、苦みが~とか。酸味が~とかそれっぽいことは言えず、おいしいかおいしくないかしか言えないのです^^;

サンドイッチが$5くらい、コーヒーが$3くらいでした。

カナダの最低賃金はお酒を扱っていないと、時給$10を超える!(驚愕)とのことなので、価格は普通なのかと。

お酒を扱っている場合はチップとかもらえたりすることもあって、$9ちょっととかになるらしいです。ワーホリの方にはありがたい価格設定ですね!

 

IMG_0838.JPG

「そういえばアイスコーヒー頼まれてましたよね?すみません!」と店長さんがアイスコーヒーをもってきてくれました。

確かにアイスコーヒーを頼んでいましたが、ホットでも全然かまわなかったので、そのまま飲んでたのですが、店長さんのサービスに甘んじて、両方いただきました。この量2杯はなかなか時間がかかってしまいました。

もちろんWi-Fiはフリーでしたので、2時間も居座ってしまいました。

2件目も書こうと思っていたのですが、思ったよりも文章が長くなってしまったので、このあたりで。またカフェの状況も少しずつアップしていけたらいいと思います。 

バンクーバーは本当にスタバだらけで、日本のコンビニよりも多くスターバックスがあります、ダウンタウンで5分歩けば必ずスターバックスが見つかるくらいです。頑張ってスターバックスには頼らないようにしていきたいです!^^