ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|EC Vancouver

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

EC Vancouver

September 23, 2014

今日は、学校について話したいと思います!

初日は、オリエンテーションとクラス分けテストがあったため、八時半にECバンクーバー校に集合となりました。

時差ボケもある中、遅刻してはいけないし、道もわからないと不安であったため、7時には起床していました。自分のホームステイ先からは、バス一本でECの目の前まで行けるため、助かっています!

このバスに乗車して、、

IMG_0880.JPG 

 

 

 

35分くらい揺られながら、ECへと向かいます。正直バスの運転は丁寧とは言えませんw 立っている間は手すりにつかまっていなければ倒れてしまいそうな急発進、急ブレーキです。このあたりは日本の丁寧さをひしひしと感じるところです。

 

そしてECにつきました。

IMG_0882.JPG

 

IMG_0883.JPG

 

 

思ったよりも入口は小さいですが、縦に長い建物のため、たくさんの生徒がいます。

 

体感としては、韓国が一番多く、次いでブラジル、サウジアラビアという感じで、そのほかに、日本、チリ、メキシコ、という感じでしょうか。

入学試験はちょっと自分的にメンタルがやられていることもあったため、あまり出来は良くはなかったです( ;∀;)しかし、これが現状と受け止め、頑張っていこうと思っています。

 

午後からは授業が始まりました、自分はTalkingのクラスを取り、先生に質問されたことに答え、グループワークでトーキングをしていくというスタイルでした。

IMG_0893.PNG

 

 

写真は、あまりパシャパシャとると怪しまれてしまうと思ったため、少ししか取れなくてすみません。。

初日はこんな感じで終わりました。

次回は休日にバンクーバーの街並みを歩いたりして、写真をたくさん撮れたらいいと思います!

 

 

 

 

 ≪ the first day in Vancouver Walking around Vancouver ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP