ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|EC Vancouver

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

EC Vancouver

September 23, 2014

今日は、学校について話したいと思います!

初日は、オリエンテーションとクラス分けテストがあったため、八時半にECバンクーバー校に集合となりました。

時差ボケもある中、遅刻してはいけないし、道もわからないと不安であったため、7時には起床していました。自分のホームステイ先からは、バス一本でECの目の前まで行けるため、助かっています!

このバスに乗車して、、

IMG_0880.JPG 

 

 

 

35分くらい揺られながら、ECへと向かいます。正直バスの運転は丁寧とは言えませんw 立っている間は手すりにつかまっていなければ倒れてしまいそうな急発進、急ブレーキです。このあたりは日本の丁寧さをひしひしと感じるところです。

 

そしてECにつきました。

IMG_0882.JPG

 

IMG_0883.JPG

 

 

思ったよりも入口は小さいですが、縦に長い建物のため、たくさんの生徒がいます。

 

体感としては、韓国が一番多く、次いでブラジル、サウジアラビアという感じで、そのほかに、日本、チリ、メキシコ、という感じでしょうか。

入学試験はちょっと自分的にメンタルがやられていることもあったため、あまり出来は良くはなかったです( ;∀;)しかし、これが現状と受け止め、頑張っていこうと思っています。

 

午後からは授業が始まりました、自分はTalkingのクラスを取り、先生に質問されたことに答え、グループワークでトーキングをしていくというスタイルでした。

IMG_0893.PNG

 

 

写真は、あまりパシャパシャとると怪しまれてしまうと思ったため、少ししか取れなくてすみません。。

初日はこんな感じで終わりました。

次回は休日にバンクーバーの街並みを歩いたりして、写真をたくさん撮れたらいいと思います!