ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Walking around Vancouver

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Walking around Vancouver

September 25, 2014

バンクーバーってどんな都市?と聞かれることが多いんですが、一週間たって、言えることは、

街があって

海があって

山がある。そんな都市だと感じています。

 

バンクーバーはほとんど毎日曇っていくというような場所らしいので、土日につかれてはいたものの、ダウンタウンの街並みを散歩してみることにしました。友達に、シアトルに行こうよと誘われたんですが、初めての土日からアメリカに出るのはちょっとな、、、と思って断ってしまいました(笑)

 IMG_2981.JPG

 

IMG_2982.JPG

 

街中はとても近代的というか、高層ビルがたくさん立ち並んでいます。上を向きながら歩いてしまったので、はたから見たら、田舎もんのジャップが来たな。と思われているでしょう。。

こんなおしゃれな教会もあります。

IMG_0850.JPG

 

そこから少し歩くとすぐに海、港が見えてきます!

IMG_2984.JPG

 

おっきい船が停まっていたり

 

IMG_2985.JPG

Sea Planeと言われている海からテイクオフする飛行機があったりします。

IMG_3006.JPG

個人的にすごく気に入っているのが、海沿いを歩くことです。木々が立ち並んでいて、すごく歩いていていい気分になります。もう少したてば、紅葉が赤く染まってきてさらにきれいになるそうです!

 

そこを歩いていくと、バンクーバーで有名な、Stanley Parkというめっさ大きい公園があります。一周回るのに10km以上あるらしく、半周歩くだけで断念しました。

そこからの写真が、

IMG_3012.JPG

 

IMG_3018.JPG

 

 

こんな感じで高層ビルだらけの都会だということがわかると思います。

その後

IMG_3028.JPG 

 

IMG_3024.JPG

この大きい橋を渡った後、バスに乗って家まで帰りました。

本当はレンタルサイクルをして、ゆっくり写真と自転車を楽しみたかったのですが、3時間$20と言われて、ケチって歩いてしまいました。その結果、3.4時間歩くことにはなりましたが、とても天気が良く、気持ちよかったです。人生で初めて歩いていて靴擦れができてしまいました。笑

 まだまだ書き足りない魅力がたくさんですので、今後もブログでバンクーバーの姿を伝えられたらと思います。