ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Lynn Peaks

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Lynn Peaks

October 17, 2014

今日はこの前の週末に行ってきたLynn Peak について書かせていただきます。

バンクーバーは前にも言った通り、山があって、海があって、町があるというような都市なので、今回は山についての記事を書かせていただきます^^

IMG_4529.JPG

 

最初はこんな感じでの緩やかな通りから始まったので、のんびり気分でいました。

 

IMG_4530.JPG

 

空気もきれいでとても気持ちがいいです!

 

IMG_4535.JPG

 

少しずつ険しさが出てきて、

 

IMG_4536.JPG

 

IMG_4548.JPG

 

天気もだんだん悪くなってきました。

2014-10-12 13.39.21.jpg

 

友達もヘトヘトです。

2014-10-12 13.20.47.jpg

 

DSCN7181.JPG

 

頂上からの景色がきれいだから、頑張ろうとみんなで片言の英語を使いながら頑張ってきました。

途中で雨も降り始めてきてしまって、上るのはおそらく1時間半くらいかかったかな。運動不足の自分としては久しぶりにきつかったです^^;

 

そして頂上からの景色が、、、

 

DSCN7186.JPG

 

あ、ある意味幻想的ではあったかな。

 

IMG_4553.JPG

 

みんな、笑おうよ。。せめてカメラのほうは向こう。笑。

 

と、こんな感じで初めての山登りは終わりました。

バンクーバーの秋は毎日といっていいほど雨がぽつぽつ降っていて、折りたたみ傘は必需品です!

みんなで週末に外に出かける約束をしていても、結局雨で中止になってしまったり、朝やっぱり寒かったりと、バンクーバーに留学に来るならばやっぱり暖かい時期かなーっと若干後悔をし始めております。

最近少しずつではありますが、ネイティブの言葉が聞き取れるようになってきたんじゃないかなと思います。少しずつの進歩ですが、慌てずに頑張っていきたいです!

新しいマンションを探そうか、ホームステイの期間を延ばそうとか、飛行機のフライトをどうしようとか、考えることはたくさんありますが、毎日の努力を怠らないようにしていきます。

そういえば今週の土曜日から新しいハウスメイトのメキシコ人が増えるらしいです!

せっかくだからスペイン語も教えていただけたらうれしいなぁ。。。

 

 

 ≪ Granvil Island White Rock ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP