ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|My Holidays

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My Holidays

October 06, 2014

バンクーバーに来てから3週間くらいがたちました。

入学試験であまりうまいことが行かず、Low intermedia というクラスからスタートとしたのですが、月に一度の昇級テストに合格して、Intermediaのクラスに上がることができて、今週の月曜日から新しいクラスに行っています。

前回のクラスメイトとはすごく仲良くなったのですが、毎週新しい生徒がクラスメイトになるし、毎週友達が卒業してしまうし、月に一度のテストでクラスが変わったりと、基本的にバタバタしている学校生活を送っております。

 

基本的に土日は一人で過ごしたりするのが好きな自分ですが、珍しく友達と出かけた記事を書かせていただきます。

先週くらいの日曜日だったと思いますが、友達に誘われて、BBQをしてきました。

日曜日の14時ぐらいの時に、今日はGranvil islandでも歩こうかなと考えていたら、いきなりface bookで友達申請が来て、承認したら、

「ヘイ ブロ。 今日友達とBBQするからこいや。 4時にMetrotown駅に待ち合せな。」

とブラジル人の友達からお誘いが来たので、急いで調べて向かいました笑

DSCN0058.JPG

 

彼がそのブラジル人のクレイトンです。

めっちゃ陽気で、いっつもニコニコ話かけてきます。

DSCN0055.JPG

 

DSCN0059.JPG

 

DSCN0053.JPG

 

 缶ビールも友達が仕入れてきてくれたため、飲みたくっていました。こっちに来て驚いていることは、みんなが想像以上にお酒を飲みたがらないこと。。。

いつもビールを飲もうとする自分は「Hiroki, you always drink beer^^」とか茶化されています。

2014-10-07 19.37.17.jpg

 

という感じで楽しい週末を過ごすことができました。

ちなみに、集合した時点での知り合いはクレイトンと日本人の女の子一人だけ。

シャイにならずに握手を求めながら、「Nice to meet you, i am Hiroki」ということ短い英語だけで乗り切っております。

 

ちなみに留学して、友達を作るなら、女の子のが絶対に得。なぜなら、男から声をかけに行くからです。笑