ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Ordinally Life

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Ordinally Life

October 24, 2014

今日はちょっと身の回りのことについて書かせていただきたいと思います!

そういえばやっと携帯を手に入れることができました!

一か月間携帯なしでも何とかやっては行けたのですが、これから家を探したりするのに携帯は不可欠だと思うので、購入に踏み切りました!

一か月の料金が$29 で、通話400分 テキストメッセージ送り放題ということで、高いか安いかは微妙なラインですが、いつでもキャンセルできるということであるので、様子を見ていけたらいいと思います!

そして、今週から一対一のマンツーマンの授業をとろうと考えています。ネイティブカナディアンの人と話せる機会はほとんどないため、いい機会になるのではないかと思っています。

料金としては、自分がとろうとしているプランは、一か月に20時間平日の好きな時に入れられて、$180という破格の値段です。

もしこのマンツーマンの授業を日本でやろうとすると、二倍はくだらないと思います。自分もこんな実力ですが、チューターをもっと高い時給でやっていたと考えると。。。

しかし、授業はめっちゃアクティブじゃないとやっていけません!先生は何の教材も用意してくれないし、自分でいろいろと用意して、これを教えてくれ!!という姿勢で臨まないと何も始まらないので、ある程度のコミュ力は必要なのではないかと、、、笑

トライアルを受けてみたとこところ、正直こっちが緊張してしまって、大変でした。先生も思ったほどガンガン話しかけてくれるわけではないので、自分の姿勢次第で内容が大きく変わってくると思いました。

この辺は自分がチューターをやっていたころは、生徒に緊張させないようにガンガンしゃべりかけてあげていたので、自分のほうがいい先生だったのではないかと。笑 その辺はお金を払っている生徒と、お金をもらっていない先生の間でのギャップを少し感じてしまいました。 とりあえず、体験の気持ちも込めて、一か月行ってみたいと思っています。

久しぶりに日本語をこんなに長いこと文字にしたと思います。

写真はないとつまらないので、カナダは、十月の第三月曜日にThanksgiving Dayという食べ物に感謝をするという休日があって、その日は普段よりもちゃんとしたものを食べる、という文化があるので、その時の写真を掲載させていただきたいと思います。

 

2014-10-09 18.53.17.jpg

 

Thanksgiving day といえばターキーが鉄板らしいです!

 

2014-10-09 18.53.22.jpg

 

それでこれがチーズインキャロットって言ってた気がします。

簡単に言えばグラタンの中に輪切りの人参がいっぱい入ってました!

2014-10-09 18.52.50.jpg

 

これはスタッフィングってやつで、説明が難しいですな。なんか、パンとか野菜とか入った、焼いたバージョンのかき揚げ的な感じですかね?すみません^^;

 

2014-10-09 18.52.58.jpg

 

これがクランベリーソースってやつで、ゼリー状に固めて、それをターキーに乗せて食べるみたいです。

持ちろん何もつけないほうがターキーはおいしかったです!

 

2014-10-09 18.57.15.jpg

 

それとカナディアンライスです。

 

2014-10-09 18.53.37.jpg

 

すみません。ただのマッシュポテトなんですが、Fatherが僕がご飯が好きだというと、

「俺はこれを小さいころから食べてきたから、俺にとってこれがライスや!カナディアンライスや!」

もちろん英語ですが、こんなノリで言ってきました笑

 

そして食べる前に、今日は感謝の言葉を言ってから食べるんだよと教えてくれたので、バンクーバーにこれたことと、いいホストファミリーに恵まれたことに感謝しておいしくいただきました^^

 ≪ White Rock Garibaldi Lake ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP