ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Bowen Island

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Bowen Island

November 26, 2014

今日はBowen Island というところに行ってきた話をさせていただきたいと思います。

この島は、カナダ人の先生方に、

「Hiroki, 今週末はどこ行ってきたんや?」

「あー、Bowen Island 行ってきたぜ!」

「おー!ナイス!俺行ったことないけど!!」

とか言ってくるやり取りを三回くらいするようなマイナーな島です。

 

場所としては、ウエストバンクーバー、Horse Shoe Bay という港まで行って、そこからフェリーを使って15分くらいのところにあります。

ちなみのフェリーの値段は12ドルくらいでした。

 

ダウンタウンからは、250のバスを使えば一本で行けます。

ノースバンクーバー在住の僕たちは、255から250に乗り換えていきます。

IMG_3320.JPG

 

すごく良い天気です!バスの中はこんな感じ、イメージとしては、日本のバスよりも横幅が広い気がします。

IMG_3327.JPG

 

港に到着しました。やはりハイシーズンではないですし、あまり観光地としては有名ではないためか、人はあんまりいませんでした。

出発時間まで時間があったため、少し周りをクルーっとしてみることにしました。

 

IMG_3331.JPG

 

IMG_3336.JPG

 

IMG_3342.JPG

 

なんだかのんびーりしていてとてもいい感じです^^

 

IMG_3338.JPG

 

君ものんびりが好きか。。。

 

IMG_3340.JPG

 

IMG_3343.JPG

 

外国っぽいですよね。 笑 

なんか平日は基本学校に行って、そのあとも勉強して、みたいな生活をしているので、外国にいる実感がわかない時が結構あります。アジア人は町中にあふれているし。ふと外に出てみるとバンクーバーにいることを実感します^^

それで切符を買って、

 

IMG_3346.JPG

 

待合室で寒さをしのぎながら船を待ちます。

 

IMG_3353.JPG

 

外は少し寒いですが、せっかくなんでデッキに出て、風を楽しんでいます^^

 

IMG_3355.JPG

 

IMG_3356.JPG

 

この写真個人的に大好き。。 

 

IMG_3371.JPG

 

IMG_3362.JPG

 

IMG_3374.JPG

 

IMG_3375.JPG

 

やっぱりカナダは、どこに行ってもフラッグがあって、これでもかってくらいアピールしてきます。

これが日本の国旗だったら日本人は不思議に思ってしまうだろうなー。

IMG_3379.JPG

 

IMG_3380.JPG

 

すごくいい天気でした!

 

IMG_3385.JPG

 

IMG_3386.JPG

 

そのあとはカフェでご飯食べてハイキングに向かいました^^

 

すみません!ハイキングの話を書くとまた長くなりすぎてしまうため、次回続きを書かせていただきます^^

もっと写真を撮るのがうまくなりたいなー。