ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|My best Croissant

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

My best Croissant

November 15, 2014

今日は久々のカフェの更新をさせていただきたいと思います^^

今回行ったのは、バンクーバーの美術館の近くにある、「Faubourg」というお店に行ってきました!

読み方わかりません! フォーボーグとか読むのかな? バンクーバーに来てから2か月が経過したわけですが、フランス語だと思うのでわかりません。

あと、クロワッサンの発音が自分はめっちゃ苦手です。

クロイサンとか発音しないと伝わりません。"ロ"のところにアクセントを置けば伝わるのかな?

自分は発音が全く良くない人間ですので、毎日困惑しております。最初ほうはcoffeeすら注文できないくらいの人間でした笑

 

とまあ、こんな自分のストーリーはこれくらいにさせていただいて、お店の記事を書いていきます。

 

IMG_1365.JPG

 

こんな感じのしゃれたお店ですね!

IMG_1362.JPG

 

IMG_1348.JPG

 

いろんな種類のパンがあったり、

 

IMG_1349.JPG

 

IMG_1351.JPG

 

IMG_1347.JPG

 

マカロンやケーキがあったりします。

 

IMG_1359.JPG

 

自分はカプチーノとクロワッサンとバケットを頼みました!これで$7.50くらいだったかな。。

ちょっとお高いのかもしれませんね

IMG_1361.JPG

 

でもこのクロワッサンなんですが、めっちゃおいしかったです。思わず備え付けられている、フォークを使って食べてみてしまうほどでした。

食べにくかったのですぐに素手に切り替えることになりました。

モーニングで行けば、コーヒーとクロワッサンとセットで$4らしいので、ぜひ顔を出してみたいものです!

場所としては、先ほども言いましたが、

 

IMG_1366.JPG

 

美術館のすぐそばですね!

バンクーバーに来て、少しおなかすいたなーとか、カップルで外国っぽいオシャレな店に行きたい方はぜひ!

自分ですか?もちろん一人で行きましたけど、、、