ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Black Friday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Black Friday

December 05, 2014

今日はカナダの文化の話をさせていただきます。

何回か前にカナダのthanks giving dayの記事を書かせていただいたのですが、あの、ターキーの記事とか書いたあれです。

アメリカのThanks giving dayはカナダと違って、11月の最終木曜日に祝日があります。なぜ違いがあるのかは、、わかりません。カナダ人のホストファミリーもわからないらしいです。

 

それで、アメリカでは特にすごいのですが、そのThanks giving dayの翌日の金曜日にセールが行われれます。

その時にお店の経営が黒字になることから、その金曜日は'Black Friday'と呼ばれます。

僕は正直洋服とかには興味はないですし、なるべくお金を使いたくないので、行く気は起きなかったのですが、せっかくカナダにいるわけですし、メトロタウンという、バンクーバーで一番大きいショッピングモールに行ってきました。

IMG_1440.JPG

 

内装は日本のショッピングのような感じで、というか日本が真似ているのかもしれないですが、

IMG_1444.JPG

 

IMG_1446.JPG

 

こんな感じの看板をほぼ全部のお店が出していて、購買欲を煽ってきます。笑

 

日本人になじみのある、GAPやOLD NAVYなどは金曜日は全商品50%オフとか、その翌日は40%オフとかやっていました。

買い物に対して気合を入れている友達は、金曜日の学校を休んで、、シアトルまで出向いている人もいたり、この金曜日に備えて、一週間休みを取って、アメリカに旅行に行ったりしている猛者もいました。

僕は、、、お金がなかったし、帰りの飛行機の荷物になるのも嫌だったため、50%オフのポストカードを買うだけという結果になりました。笑

友達には、「Hirokiが買い物をしたいって言ったからついてきたのに、何も買わないやつがいるぞ」と言われました。

バンクーバーに旅行に来る方は、このBlack Fridayを狙ってくるのもありかと思います。

いろいろなスキー場も最近オープンし始めましたし、買い物と、スキーを同時に楽しんでみるのはいかがでしょうか??

 

最近バンクーバーに来てから初めて体調を崩しました。。。 寒い日が続いているのと、室内は暖房設備がしっかりしているがゆえに乾燥がひどいのです。。。

日本も12月になって、だんだん寒くなって来たと聞いています。

皆さんは僕みたいに体調を崩すことのない様に、、、

Take care^^