ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|BOXING DAY

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

BOXING DAY

December 28, 2014

今日はカナダの文化の話をさせていただきたいと思います。

何回か前に、Thanks Giving Day の次の日にBlack Fridayがあるという話はさせていただいたと思うのですが、

今回はそれに次ぐ、というかそれよりも凄いと噂されている、Boxing day の記事を書いていきたいとおもいます、

 

Boxing day というのは、クリスマスの次の日、12月26日にあります。

Black Fridayとは違って、Boxing dayは祝日となります。

というわけで、先週は25,26,27,28日と4連休でした。

 

特に自分の分として買いたいものはなかったのですが、カナダの文化を感じてみたかったのと、もう少しで一時帰国をするため、そのためのお土産を買いに、友達と一緒に出掛けてみました。

 

とりあえず、ダウンタウンに行ってみたものの、たくさんの人がいました。

なかなか前に進めず、警察が交通整理をしたりしているくらいの状況でした。

そのあとは、カオスと称されるメトロタウンに向かってみました。

 

とりあえず電車がいつも以上に混んでいます。

 

カナダのスカイトレインは、結構な頻度、(10分に一度、それよりも多いくらいかな。)でくるため、出勤時間帯以外はあまり混むことは少ないとされているのですが、結構混んでいました。

 

日本の東京の通勤列車と比べたら、それほどではないと思うのですが。。。

そう考えると東京の山の手線とかは3分に一本とかなのにあの混みようなんですもんね、、、すごいっす。

 

とまあそんなことを考えながらメトロタウンに到着しました。

一言で言いますと人だらけでした。

 

IMG_1644.JPG

 

 

でも日本の新年セールのアウトレットとかよりはだいぶましなんじゃないのかと。

こういう時間を過ごすと日本は人口密度が高すぎる国なんだなあ、とひたすらに思う僕でした。

 

 

IMG_1646.JPG

 

IMG_1653.JPG

 

IMG_1650.JPG

 

日本人にも人気の、banana repablic, GAP, OLD NAVY, TOMY などなど、

 

様々なブランドがセールを行っています!! 

 

いろいろ悩んだ結果、いい商品がたくさんあったのでいろいろ買うことができました^^

もうすぐ今年も終わりなので、残り少しも楽しんでいけたらいいと思います^^

 

 ≪ Christmas SEA to SKY ≫ 

プロフィール

profile
大山 博己さん(22歳)
一人旅が好きで、他人と話すことが好きで、いろいろなゲストハウスに泊まることが趣味です。2年前にロサンゼルスを一人旅していた時に、出会った日本人の友達と自分との語学力の差を感じ、自分ももっとコミュニケーションを取りたい、恥ずかしがらずに話せるようになりたい、と思い今回の留学を決意しました。この留学を通して人間としても成長できるように頑張ります。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP