ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Christmas

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Christmas

December 25, 2014

こんにちは!今年も残すところほんの少しになりました。

年末といえば、クリスマスですね!

カナダではクリスマスこと12月25日はHoliday です。

話を聞く限りでは、ほとんどの国でHolidayらしいです。アジアでいえばお隣の韓国もお休みらしいです。

「日本人はクリスマスでも普通に働いてるでー」

というと、

「日本人は働きすぎやー」

と返ってきます。

こっちに来てから、日本人のハードワーカーっぷりには関心しつくしています。学校にいる日本人もまじめな人ばかりで、尊敬します!

まじめ過ぎて、礼儀正しくて、シャイで、不器用!

僕はそんな日本人が大好き! でも底なしに明るい外人も大好き!

 

と、話がだいぶそれてしまいましたが、クリスマスについての記事を書いていきたいと思います。

 

 

日本では、クリスマスはカップルのための日という感じで、大人になった今、家族と一緒に過ごす時間は少ないのですが、海外のクリスマスは、大体の人が家族と過ごす、家族のための休日であるみたいです。

12月24日は、僕のホストペアレンツも息子さんの家に遊びに行くということであったので、12月23日に、ホストファミリーとハウスメイトとクリスマスのディナーを食べました。

 

IMG_3513.JPG

 

クリスマスといえば、やはりターキーですね!

 

IMG_3521.JPG

 

ファザーと一緒にワインも飲みました!

どれもおいしくて、みんなでワイワイ囲む食卓はやはり楽しいですね!

 

IMG_3530.JPG

 

この写真ですが、僕が目をつむってしまっているのと、マザーとなんか飾りがかぶってしまっているのが少し残念ですが、いい写真です!

僕が持っているチキンは、

「Hiroki はよく食べるから、それはプレゼントや、食べ終わったら、ドラムスティックとして使いな!」

というユーモア抜群のファザーがくれました。笑

 

IMG_1659.JPG

 

この年になって、プレゼントをもらいました!

いくつになってもうれしいものですね!

 

IMG_3534.JPG

 

僕たちもお返しとして、プレゼントを買いました!

プレゼントのために。何回かハウスメイトと買い物に行って、

猫大好きなマザーには、人形と猫の写真集、

面白いファザーには、多機能ナイフ(缶切りとか、爪切りとか、栓抜きとかいろいろついているやつ)をプレゼントしました。

 

そのあとに、マザーとファザーとハグをしました。

うん。日本の母と父にも感謝しなきゃなーって思いました。

と言っても帰って僕がハグとかしようとしたら両親はびっくりするんでしょうが笑

 

とにかく!良いクリスマスでした!

日本で一人暮らしするのと海外で、違う両親と過ごすのでは、やはり経験が全然が違うので、

日本の学生とかは、海外で一度生活してみてはいかがでしょうか??笑

 

違う文化を学ぶことで、日本の良さも見えてくるし、

日本のここは変えたほうがいいかなってところも見えてきます。

 

そういうことを感じる瞬間が本当に海外に留学してよかったと思います。

 

自分に子供ができたら留学させよっと。笑