ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Ramen in Vancouver

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Ramen in Vancouver

December 18, 2014

今回は少し違った記事でも書いてみたいと思います。

 

日本人ならだれもが大好きなラーメン。基本的に、食事にたいしては 、全くの不安を感じていないのですが、たまーに、ラーメンを食べたくなる時があります。

バンクーバーはたくさんの種類の人々が集まっているということは、皆さんご存知だとは思います。

その中でも、ラーメンは、外国人の方々にもとても人気ということで、バンクーバーはラーメンに激戦区とも言われているらしいです。

 

というわけで、今回はラーメンの記事を書くということにします。

 

初めて行ったラーメン屋さんは、学校からすぐ近くにある、

「陣屋」というラーメン屋さんに行ってきました。

 

IMG_0911.JPG

 

この日は、友達と飲みに行って、やっぱり飲みに行った後は、ラーメン食いたいよね!!

ってことで、友達と初めてラーメンを食べました。

 

〆はやっぱりラーメンですよねー。とても満足しました。

 

この塩ラーメンが、期間限定で、$9くらいでした。

個人的には、塩はもっとあっさりしているほうが好きでしたね。笑

この店は、こってりのとんこつラーメンが売りらしいので、次回はそれを食べたいです!

 

 

バンクーバーに来てから二件目は、ロブソンストリートにある。

「丸玉ラーメン」 というところに行ってきました。

このお店はロブソンストリートから一本小道に入ったところにあるので、比較的お客さんは少なかったです。

 

IMG_1586.JPG

 

このお店は、鶏の骨を使った白湯ラーメンが売りみたいで、頼んでみました。

正直めっちゃおいしかったです。

濃厚なスープと細麺が歯ごたえがあって、卵も半熟で、

何より、

 

IMG_1591.JPG

 

この替え玉っていうシステムがバンクーバーでできるとは。。。

 

とても満足して、友達の誕生日会に、向かうことができました!

 

今までとは少し変わった方向のブログを書いてみました。

 

もっと、ちゃんとした味を伝えたり、お店のインフォメーションを伝えたほうがいいのかもしれませんが、

僕の実力では、このくらいが限界です。。

 

ということで、バンクーバーでの食生活に困ることは、めったにありません。

相変わらず、日本人にとっては住みやすすぎる都市です。

店員さんも全員日本人で、オーダーも日本語でできますしね笑

 

というわけで、食事面でも、バンクーバーはおすすめです!!