ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Stanley Park in Winter

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Stanley Park in Winter

December 14, 2014

こんにちは。

バンクーバーでは、町中でクリスマスの準備が始まっています^^

学校のスピーキングの授業でも、みんなはどうやって過ごすのか、という話でいっぱいです。

カナダはクリスマスは日本と違って祝日なので、学校も、レストランとか、洋服屋さんとかも、結構クローズしてしまうらしいです。

仲のいい友達たちは、クリスマスを自分の国で過ごしたいから、と言って、みんな帰国してしまいます。

この時期は閑散期みたいで、寂しさを感じている頃ですね。。。

 

というわけで、今回は、友達と言ってきた、スタンレーパークの写真を張らせていただきます!

 

友達と行った、と言うか友達と待ち合わせに使った、というべきか。。。笑

 

IMG_1530.JPG

 

というわけで、入場します。 無料です!

 

IMG_1534.JPG

 

こんな感じで、消防士(ファイヤーマン、ファイヤーファイター) の人が、管轄しています。この中に、小さい電車みたいなんがあって、それに乗る時の運賃は、消防士の方に寄付されるみたいです。

今回はさむかったですし、たくさんの人が並んでいたため、遠慮しておきました。。。

あと、12ドルと少し高いですしね:(

IMG_1533.JPG

 

金曜日の夜ということもあって、、人もたくさんいました。

 

IMG_1537.JPG

 

サンタさーんもいたり、

 

IMG_1539.JPG

 

トナカイさんもいたり、

 

IMG_1544.JPG

 

光のトンネルもあったりしました!

きれいでしたね。

皆さん、僕は三重県民として、言いたいことが、、どうしてもあります!

イルミネーションといえば、なばなの里でしょ!

まだ一回も行ったことのない人は、ぜひ行ってみてください! 

 

IMG_1538.JPG

 

出ました!愛国心満載のイルミネーション! カナディアンフラッグ!

 

ものすごくきれいでした!

また今週末も友達とイルミネーションを見に行く予定なので、その写真も後日アップできたらいいと思います^^

え?もちろん男とですよ!! 

 

クリスマスかあ。。。時間が経つのはやいなー。。