ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|SEA to SKY

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

SEA to SKY

January 02, 2015

あけましておめでとうございます。

2015年になりましたね!

今年も皆さんよろしくお願いします!!

年末はどのように過ごしていたかということは、次回に回させていただいて、

今日は友達と行ってきた、Squamash というところの記事を書かせていただきたいと思います。

このSquamashというところは、場所的には、Whistler というスキーの観光名所とNorth Vancouver の真ん中くらいに位置しています。

何回か前に、Galivaldi Lake というところの記事を書かせていただいたのですが、その近くにあります。

 

2014年の春にゴンドラがオープンしたということで、すごく新鮮な情報ということで、ぜひ記事にしたいと思います!

 

そこに向かうためのバスがないということで、レンタカーをチャーターしていきました。

レンタカー会社に向かうと、普通の車だと危ないということで、4WDの車をおすすすめされました。

その車にグレードアップするためには、もう50ドル必要とのこと、、、

皆さんの思っている以上に、バンクーバーは雪が少なく、僕が過ごしている4か月の中で、雪がしっかりと積もったのは、たったの1回だけなんです!!

日本とそんなに変わりませんよ!

ということだったのですが、5人で割り勘すれば1人あたり10ドルのため、

女の子たちの希望もあって、グレードアップすることに決めました。

10ドルで安全が確保できるということなら安いものですよね。。。

 

今回は、友達の台湾人の男の人1人だけで運転してくれるとのことなので、保険が安く済みました。

 

25歳以下の人間が運転するためには、さらにextraのお金を払わなければいけないというのがルールです。

 

ダウンタウンから1時間半くらいかけて、到着しました!

 

DSC_7762.JPG

 

DSC_7769.JPG

 

IMG_5034.JPG

 

天気も良くて、空気がおいしい!

値段は35ドルと少し高いのですが、みんなでこのゴンドラに乗って上り始めました。

 

IMG_5061.JPG

 

IMG_5067.JPG

 

頂上に到着しました!

所要時間は15分といったところでしょうか^^

 

頂上には

 

IMG_5082.JPG

 

こんな感じのちょっと怖い橋を渡ったり

 

IMG_5120.JPG

 

カフェがあったりします。

このスープは日替わりらしく、今回はマッシュルームスープです。

5.50ドルくらいだったと思います。

 

そのあとは景色のいいポイントがあるということなので、そこに向かってみることに。

 

IMG_5136.JPG

 

IMG_5145.JPG

 

IMG_5147.JPG

 

写真だときれいさが半減してしまいますが、

とてもきれいでした!

レンタカーを借りたり、

ゴンドラに乗ったりと、少し大変かもしれませんが、

前回記事にした、Garivaldi Lake とSquamash を同時に行けば、楽しいに違いないです!

体力のある人は少し足を延ばして、Whistler まで行くのもありだと思います!!

 

一時帰国まではあと3,4回のブログだとは思いますがよろしくお願いします^^