ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|EC Toronto

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

EC Toronto

February 14, 2015

今回の記事はECトロントについて書かせていただきたいと思います。

少し更新の間が空いてしまってすみません!

トロントの気候に慣れるまでに時間がかかってしまったのと、一週間だけ日本人のゲストハウスに住んでいながら、1か月だけ住むホームステイを探すということが思ったよりも難しく、忙しかったので、ブログをかいている余裕がありませんでした!

今後は間を空けず、しっかりとトロントの情報を書いていけたらいいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。


ECトロントの位置としては、Eglinton という駅から徒歩5分ほどの位置にあります。

IMG_1937.JPG

駅から出るとこんな感じです。
(もう少しきれいな写真を撮るべきであったと後悔してます。笑)



僕はバスで一本の位置に住んでいたので、登校はものすごく楽です。

でも、雪だからかとか、道路工事とかあって、Google先生によれば20分でつくところも、50分くらいかかってしまったりすることもありました。

この駅から、Eglinton St を西に向かって歩いていくと、

IMG_1939.JPG

すぐに、ECのトレンドマークである、オレンジの看板が見えてきます!

このビルの3,4階にあるという形ですね。

正直、駅から出ると、方向感覚は失ってしまうため、西がわからない、ということがあると思います。

そういう時は、僕は、「太陽は東から上って、西に沈む」

という技を使っています!(これ実際に使ったりするんですよ笑)


そんな超アナログの僕とは違って、今はスマートフォンで、無料でコンパスとかダウンロードできますよね!

個人的に、結構そのアプリにお世話になっています!

Google Mapで行きたいところがわかって、この番号のバスに乗ればいいんだけど、こっちの方角であっているか不安!!というときに、さっと役に立ちます!

方向音痴だと自覚がある人におすすめです!!



話を戻させていただいて、中の写真も何枚か載せていきたいと思います。

ここが受付ですね。

IMG_5844.JPG


日本人のスタッフの方の SHU さんがとても気さくに話しかけてくれます。
日本から来て、不安な人は、この方に日本語で相談できるため、まず心配はいりません!

IMG_5842.JPG


ほかのスタッフの方々もめっちゃ明るい人ばかりです!

IMG_5843.JPG


廊下はこのような感じになっています。

IMG_5836.JPG


ここが広間、というのか、なんていうんだろう、日本語出てこない!!

とりあえず、ここでみんなご飯食べたりします!

IMG_5845.JPG