ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Going to Toronto

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Going to Toronto

February 10, 2015

みなさん、お久しぶりです。

留学ジャーナルさんのご厚意の中トロントでも書かせていただくことになりました!

6週間と短い間ですが、少しでも多くの皆さんに、トロントっていいところだな!とか

留学って楽しそうだな!とか思ってもらえるような記事を書いていきたいと思いますので、拙いブログですが、どうぞお付き合いください^^

以前はバンクーバーの記事を書いていたので、それと比較することによって、どちらの都市が自分にとってあっているかなどの参考にもなれたらいいかと思います!

それでは、トロントの第一回目の記事を書いていきます!


今回も前回と同様に、フライトの記事のほうから書かせていただきたいと思います!

今回は、前回の大韓航空とは違って、中国の会社であるCathay pacificを使ってきました。

初めて使う航空会社だったのですが、往復の航空券で11万円と破格の値段だったので挑戦してみることにしました。

ネックなこととしては、トロントに行くのにも関わらず、香港を経由するということなので、香港ートロント間は15時間もかかってしまうことですかね。。

名古屋発の航空会社は限られているのですが、一緒にくらしているお兄さんからすると、東京からだと、エアカナダで直通で、12万円くらいでもいけるということなので、しっかりと調べて自分に合った航空会社を見つけられると良いですね!

機内食はこんな感じです!

IMG_1883.JPG


ビーフと、チャーハンの盛り合わせみたいなやつと、

ポテトサラダでした!色合いが、、、少し微妙ですね。。笑


そのあと、香港で5時間時間をつぶさなきゃいけなかったので、ご飯を食べました!

IMG_1887.JPG


このはんぺんスープみたいなんを食べたんですが、日本人のイメージしている中華よりも、味がだいぶ薄い気がしました!
でもこれで、日本円で、450円くらいだったと思います。

店によっては、クレジットカードが使えなかったりする店もありますので、カードのマークを確かめながら、お店を見つけるといいですね


そのあと、香港ートロントの飛行機にのりました!

IMG_1889.JPG

これが機内食ですね。

え、さっきと一緒に見えますか?笑

今回のお肉はポークですよ、ポテトサラダではなくて、クスクスってやつですよ!

IMG_1890.JPG

これが朝ごはん、らしいです!フルーツが増えてきましたね^^

とまあこんな感じでトロントに到着してきました!

飛行機の中にいるときから、寒さが伝わってくるほど寒かったです。さむいのが苦手な人は、通路側をおすすめします!

IMG_1894.JPG


今回は、じぶんでホステルを取って、自分一人で寒い中向かって大変でしたが、何とか到着することができました!

IMG_1900.PNG


これ、月曜日のデータなんですが、これがトロントの現実ですね、、、

次回は、ECトロントについての内容を書いていけたらいいと思います!!

今後もよろしくお願いします!