ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|School life.1

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

School life.1

April 29, 2016

今週月曜日から学校が始まっています。


同じ時期に入行したのは40人ぐらいで、日本人は私含めて5人ぐらいでした。


ブラジル、スイス、ドイツ、フランス、ドイツ、韓国、中国、台湾、トルコ、、、


年齢も性別もバラバラで


本当に各国から留学生が来ています。


一番多いのはブラジル、スイスの人が多いです。アジア圏の人は以外と少ないです。



月曜日はまずはテストがありました。


リスニング・ライティング・文法


それぞれペーパーテスト受けました。


正直、かなり難しかったです。


特にリスニングは苦手です。


英語の得意不得意にしても国の特徴があります。


リスニングはできても、文法が苦手だったり、


スピーキングはできても、ライティングが苦手だったり、


様々でした。


次回はクラスの状況を伝えます。
 ≪ Arrived Vancouver School life.2 ≫ 

プロフィール

profile
石原 誠太郎さん(27歳)
私は、就職して今年5年目になる27歳です。留学を決意した理由としては、英語を話せるようになりたい、海外の文化に触れてみたいということはもちろんありますが、30歳を前にしてもう一度、新たなことに挑戦したいという気持ちが大きかったからです。向こうでの生活では積極的にアクティビティに参加しつつも、趣味でもある読書を通じて、多くの価値観を自分の中に取り込みたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP