ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|School life.4

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

School life.4

May 14, 2016

今週も1週間が経ちました。


授業を受けて家に帰っての生活をしているとあっという間に過ぎます。



今週は授業が一緒だった韓国の友達との話を紹介したいと思います。

その子は日本の音楽、映画が好きなようで特に東京事変が好きそうです。

映画は「ソラニン」が好きようです。


お隣、韓国では日本と同じ発音、同じ意味を持つ言葉あるようです。


「無理」「まじ無理」


韓国でも使うようです。意味も発音も同じです。


「微妙な三角関係」
「マッサージ30分無料」

なんとこれも韓国では言われるようです。
意味も全く同じです。


なんかエロですね。

もっと言いやすくて使いやすい言葉はたくさんあると思うんですけどね。


ただ、


違う韓国の友達に聞いたら首を傾げられました。



 ≪ Weekend.1 School life.5 ≫ 

プロフィール

profile
石原 誠太郎さん(27歳)
私は、就職して今年5年目になる27歳です。留学を決意した理由としては、英語を話せるようになりたい、海外の文化に触れてみたいということはもちろんありますが、30歳を前にしてもう一度、新たなことに挑戦したいという気持ちが大きかったからです。向こうでの生活では積極的にアクティビティに参加しつつも、趣味でもある読書を通じて、多くの価値観を自分の中に取り込みたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP