ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|ECについて School life.12

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ECについて School life.12

July 30, 2016

カナダに来て3カ月が経ちました。


カナダの気候や生活リズムにも慣れてきたところです。


肝心の英語はまだまだだと感じる日々が続いておりますが。


3カ月経ち改めて私が感じた学校の一番の特徴を紹介したいと思います。


ECには常勤の先生や契約の先生を含めて100人近くの先生が方がいます。
カナダ生まれの先生もいれば他の国で生まれてカナダに移っていた先生と生まれの背景は先生方もバラバラです。
学校には様々国籍と年齢の生徒がいるので一見、生徒か先生か分からない程です。
もちろん先生皆、教え方は違えど丁寧に教えてくれます。

先生方について個人的に一番驚いたのは先生が生徒の名前をすぐに覚えるということです。
先ほども言いましたが、国籍がバラバラで数多くの生徒がいる学校で名前と顔を覚えるということは簡単なことでは
ないと思います。また母国語が英語でない国の名前です。英語では発音しにくい名前もあると思います。
実際に私も一度臨時で受け持って下さった先生で一度した自己紹介しただけですが、
何日後か廊下で会った時に名前で声を掛けて下さった時には驚きました。

これは違う土地で家族や友達と離れて生活する留学生にとっては意外と喜ばしいくことなんではないでしょうか。

異国の土地で名前で呼ばれる。小さなことですが、これも一つの良い経験なのではないでしょうか。