ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|School life.10

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

School life.10

July 09, 2016

今日は授業中にトルコの友達から聞いた話した個人的に面白かった話を紹介したいと思います。


Speakingの時間に「小学生の頃何をして遊んだか」というテーマがあったのですが、


その授業でトルコの友達が遊戯王をやっていたと言っていました。


すごいですね。遊戯王。
トルコでも人気があるとは。


どの世代まで遊戯王が知られているいるかわかりませんが少なくとも20代後半の男なら

聞いたことはあるのではないでしょうか。


知らない人の為に少し説明すると、簡単に言えば漫画が原作になったカードゲームです。


一口にカードゲームと言ってもなかなか奥は深くて、カード一枚に数十万の値が付いているのもあるぐらいです。


そこからだいぶ授業の内容から脱線して二人で遊戯王の話で盛り上がりました。


ただカードの名前は少し違っていて、、、

日本ではブラックマジシャンでもトルコではダークマジシャンでした。

お互い名前は思い出せなくても図柄と攻撃力でわかりあえました。

遊戯王の力で共有できた時間です。


恐るべき遊戯王の人気
恐るべきブルーアイズ・ホワイト・ドランゴンの攻撃力

・・・

 ≪ Weekend.9 Weekend.10 ≫ 

プロフィール

profile
石原 誠太郎さん(27歳)
私は、就職して今年5年目になる27歳です。留学を決意した理由としては、英語を話せるようになりたい、海外の文化に触れてみたいということはもちろんありますが、30歳を前にしてもう一度、新たなことに挑戦したいという気持ちが大きかったからです。向こうでの生活では積極的にアクティビティに参加しつつも、趣味でもある読書を通じて、多くの価値観を自分の中に取り込みたいです。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP