ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|無題

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

無題

October 09, 2016

既に知っている方もいらっしゃる方もいるかとは思いますが、

バンクーバーに留学していた日本人女性が亡くなってしまいました。

本来はこういった内容を記事にするのは良くないと思いますが、

少しでもバンクーバー、もしくは留学を考えている人にバンクーバー現地の様子を

知ってほしく書いています。


日本人女性との連絡が取れなくなってからはバンクーバー市内のお店、図書館、多くのとこで

張り紙が見られました。

詳しい事件内容はまだ明らかになっていないようですが、

声をかけられてとのことでした。

幸運なことに私は今まで身の危険を感じたようなことは一度もないですし、

他の友達からそういったことを聞いたこともありません。

むしろ街中で声を掛けられて現地の人に助けられたというを聞くぐらいです。


そういった意味でも今回の事件はショックでした。

バンクーバーはある意味学生の街でもあるとも思います。カフェに行けば勉強している人も見ますし、

図書館も充実して様々な国の人と交流することができます。

もちろん安全と言われる日本でも似たような事件は多いですし、

どんなところで生活しようと危険はあります。


今回のことで留学を反対しているわけではありません。むしろ迷っている人の背中を押せたらと考えてブログを更新しています。

もちろんまだ半年も経っていないですが、私も充実した日々を過ごさせてもらっていますし、

人生の財産といえるような出会いや経験もさせてもらっています。

ただ、違う国、母国日本から離れて生活をするということを再度、考える必要がありますし、

私も考えさせられました。



亡くなられた女性には心よりお悔やみ申し上げます。