ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|出発

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

出発

September 10, 2017

皆様こんにちは!! 如何お過ごしでしょうか?

私は、先ほど、ホームステイの家族との夕食を終えひと段落したところです。

成田空港からバンクーバー国際空港に向けて日本を旅立ちました。

20歳にして初めての海外なので、飛行機にちゃんと乗れるのか、入国手続きもうまく出来るのか不安でした。

IMG_0813.JPGですが、何とか無事に飛行機に乗り込む事ができ、飛行機内では、夕朝の機内食を食べたり、タッチ式のディスプレイが付いてるので、映画やボードゲームを楽しみながら過ごしました。IMG_0815.JPGIMG_0817.JPG

気流の影響で一時間程の遅れはあったものの、無事にバンクーバー国際空港に到着しました。IMG_0821.JPGIMG_0820.JPG

空港内ではこのような装飾品が出迎えてくれて、とてもユニークに感じました。

入国審査に関しては学生ビザで入国の場合は、二回ありますが、どちらも丁寧な英語で言ってくれますし、日本語を話せる人もいたので安心して受けることが出来ました。

明日からは、いよいよ学校が始まるので、目標を持って頑張っていきたいと思います。

See you later!! Have a nice today!!