ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|my school

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

my school

October 31, 2017

皆様こんにちは!

今更になってしまいますが、私が通っている語学学校であるECバンクーバーについて紹介していこうと思います。

今回は、立地に関して説明したいと思います。ECバンクーバーはダウンタウンの中心地にあり、最寄り駅はGranville駅です。駅を出て100メートル以内の所にある為、初めて登校した際も全く迷うことなく通学できました!!IMG_0859[1].jpg

このようにキャンパスはビルとなっているのですが、ECが使っているフロアは2階と3階になっています。

そして嬉しいことに学校の目の前に我らのセブンイレブンがあります!!!IMG_1332[1].jpg

しかし注意していただきたいことは、日本とは置いている商品のラインナップが全くこと違うため、日本の商品は殆ど置いておりません。

セブンイレブンの他にも、スターバックスなどといったカフェや、様々な種類のレストランが周辺にあるため、利便性には全く困ることはないと思います!!

少し残念に感じた点としては学校にいる生徒数に対して、学校の敷地面積が少々狭いように感じました。その理由としては、授業の終わりと始まりの移動の際に人があふれているためです。(恐らくどこの語学学校も同じような感じではあると思いますが・・・)

次回は授業のことなどに関して説明できればと思います。

 ≪ ライトハウスパーク 授業について ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP