ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|驚いたこと

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

驚いたこと

October 08, 2017

皆様こんにちは。

私がバンクーバーに来て早一か月が経とうとしています。

そこで、今回はバンクーバーに住んでみて驚いたことを紹介したいと思います。

 まず、驚いたのがスターバックスの多さです!

学校の先生によると、バンクーバーのダウンタウン内になんと260店舗近くあるということです。(本当かは分かりませんが・・・)

日本に比べたら圧倒的に多くて感覚的には100メートル毎に一軒あるような感覚です。

そして、嬉しいことになんとスターバックスの店内に入らなくてもWi-Fiが使えてしまうんです。

私は今のところ携帯をこちらで契約していないのですが、ダウンタウン内にはスターバックスをはじめ多くの無料Wi-Fiが飛んでいるので全く不便さを感じていません。(今のところですが。。。)

そして、スタバの数と同じくらい驚いたことがホームレスの多さです。

私の大学は東京にあるため、東京に住んでいたため新宿などでちょくちょくホームレスを見かけていたのですが、その比じゃないくらい多いです・・・・。

恐らく私の場合は一日に10人近くは見かけてるといっても過言ではないです。

あまりのホームレスの多さにバンクーバーの経済格差を痛感させられました。

以上がバンクーバーに来て特に驚いたことでした。

これからも気づいたことや日本との違いなどがあったら随時報告していきたいと思います。

See you.