ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|驚いたこと

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

驚いたこと

October 08, 2017

皆様こんにちは。

私がバンクーバーに来て早一か月が経とうとしています。

そこで、今回はバンクーバーに住んでみて驚いたことを紹介したいと思います。

 まず、驚いたのがスターバックスの多さです!

学校の先生によると、バンクーバーのダウンタウン内になんと260店舗近くあるということです。(本当かは分かりませんが・・・)

日本に比べたら圧倒的に多くて感覚的には100メートル毎に一軒あるような感覚です。

そして、嬉しいことになんとスターバックスの店内に入らなくてもWi-Fiが使えてしまうんです。

私は今のところ携帯をこちらで契約していないのですが、ダウンタウン内にはスターバックスをはじめ多くの無料Wi-Fiが飛んでいるので全く不便さを感じていません。(今のところですが。。。)

そして、スタバの数と同じくらい驚いたことがホームレスの多さです。

私の大学は東京にあるため、東京に住んでいたため新宿などでちょくちょくホームレスを見かけていたのですが、その比じゃないくらい多いです・・・・。

恐らく私の場合は一日に10人近くは見かけてるといっても過言ではないです。

あまりのホームレスの多さにバンクーバーの経済格差を痛感させられました。

以上がバンクーバーに来て特に驚いたことでした。

これからも気づいたことや日本との違いなどがあったら随時報告していきたいと思います。

See you.

 

 ≪ グランビルアイランド ラーメン2 ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP