ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|サマータイム

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

サマータイム

October 22, 2017

皆様こんにちは!

バンクーバーは連日雨が降っており、気分も少し下降気味になってしまいます・・・。

先日、ホストマザーと早朝に日が昇るのが遅くなり始めたと会話していたところ、11月5日の午前二時に

daylight saving time[日本ではサマータイムと言われています]が終了し、時間が一時間早くなるらしいです。

実はこの制度について私はあまり理解していなかったのですが、どうやら日の出の時刻が早まる季節に合わ

せて時刻を一時間早め、日中の時間帯を有効活用することが目的であるとのことです。

日本では全く馴染みが無いですが、地域に合わせたとても面白い制度ですね!!

 ≪ Thanksgiving day ライトハウスパーク ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP