ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|授業について

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

授業について

November 04, 2017

皆様こんにちは!

今回も前回に続いて私が通っている語学学校のECバンクーバーについて書いていこうと思います。

今回は授業について書いていきます。

最初入学直後にレベル分けテストが行われ、その結果に応じてクラスが分配されます。

私は最初自分のクラスのレベルに少々納得いきませんでした。というのもそのクラスで習う文法が自分に

とっては簡単に感じたためです。しかし、自分のクラスの日本人以外の生徒は文法は苦手な人がいるもの

の、彼らのスピーキング能力に圧倒され、自分がなぜこのレベルのクラスに配属されたのか理解できまし

た。なので、最初レベルが低いクラスになったとしても全く悲観する必要は無いと思います。

話を移しまして、私の場合は週30レッスン受ける授業スケジュールとなっていて、生徒全員が受けるコア

という授業が毎日3時間あり、そして選択の授業が僕の場合は毎日一つずつあるというような感じになっています。

コアは名前の通り英語の全ての分野を総合的にレベルアップさせることを目的とした授業になっています。

授業の質はどうなのかと皆さん疑問に思ってらっしゃると思いますが、正直に申し上げますと先生によってかなり変化してくると考えます。

使われているテキストはどのクラスも同じ【勿論レベルによっては異なっている】ですが、私のクラスの先生の場合は、生徒に話す機会を多く与えたり、教科書通りに授業を進めず、ゲームなどをやったりととても楽しい授業になっています。IMG_1361[1].jpg

選択授業に関してですが、このように様々な授業があり好きな授業を受けることができます。

私は、D2とC1の授業スケジュールでスピーキング能力を鍛えたいと思っていたのでget talking ,speaking and writing をそれぞれ取っています。

どちらの授業もとても和気あいあいとしており、コアクラスとは異なった良さがあります。

長くなってしまいましたが授業に関してはこのような感じです。また気づいた事などがあったら投稿しようと思います。

 ≪ my school アクティビティ ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:rj-webmaster@ryugaku.co.jp

TOP