ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Vancouverの人種について

留学ジャーナル|留学相談から滞在中のケアまで

留学のことなら、なんでも相談ダイヤル フリーコール:0120-890-987

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Vancouverの人種について

January 18, 2018

こんにちは!!私は先日、体調を崩してしまい、数日間寝たきりのような感じでした( ;∀;)

今回で改めて体調管理には気を付けようと思いました・・・・。

今回はバンクーバーに住んでいる方々の人種について書きたいと思います。

バンクーバーに来る前は白人の方々が多いんだろうなというイメージを持っていました。

しかし!!実際に来てみると白人よりも明らかにアジア系の人種をよく見かけます!!

特に中国人の多さは半端ではないです。例えば街を歩いていると頻繁に中国語が聞こえています笑

ダウンタウンから少し離れたところには、チャイナタウンもあるくらいなので如何に多くの中国人が住んでいるか分かると思います。

それから、フィリピン系の人たちもよく見ます。

学校のクラスメートや友達にホームステイファミリーの人種を聞くと結構な割合でフィリピン系の家庭が多いです。

その他にも黒人の方やターバンやスカーフで顔を隠しているインド系やアラビア系の人々も結構います。

恥ずかしながらこちらに来る前までカナダはかなりの移民を受け入れている国であるという事を知らなかったので、最初はとても衝撃を受けました。

しかし、すでにこちらに四か月以上住んでいて感じたことは、様々な人種の方が共存して一つの街に生活しているのは素晴らしいことだなと思いました。

アジア人だろうが黒人だろうが差別意識があるようには見えないですし、カナダ人の方々はとてもフレンドリーで素晴らしいと思います。

Vancouverが毎年住みやすさランキング上位にいるのも納得できます。

日本人留学生にとってもとても住みやすい地域だなと改めて感じました。

これからももっと様々な視点からVancouverの良さについて気付いていければなと思います!!

それではこの辺で!! See you!!

 ≪ 日本食レストラン バブルティー ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フリーコール:0120-890-987

留学に関するお問い合わせはお気軽にお電話にてご相談ください

サイト内検索

本社:〒160-0016 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6階
観光庁長官登録旅行業第1695号 一般社団法人留学サービス審査機構(J-CROSS)認証事業者
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員 一般社団法人留学・語学研修等協議会(CIEL)正会員 一般社団法人海外留学協議会(JAOS)正会員
NAFSA Association of International Educators会員 特定非営利活動法人国際教育交流協議会(JAFSA)賛助会員
このサイトに関するお問い合わせは e-mail:webmaster@ryugaku.co.jp

TOP