ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Chinese new year

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Chinese new year

February 23, 2018

皆さんこんにちは!! 高橋です。

最近のバンクーバーですが、とても冷え込んでいて、雪も降って寒い日が続いています・・・。

日本でも近日は耳にするようになった中国の旧正月ですが、実はバンクーバーにはチャイナタウンがあって先日その旧正月を祝うイベントがあったので行ってきました!!

スカイトレインのスタジアムチャイナタウン駅を降りて、少し歩いたところに、映画館や、様々なショップが入っているモールがあるのですが、そこで開催されていました。IMG_1953.JPG

この写真のように、モール内が旧正月に合わせてデコレーションされていたり、イベント用に出店されたお店もあったりして、雰囲気もバンクーバーにいるようではない感じでした(*^^*)IMG_1957.JPGIMG_1955.JPG

モール内には更にこのような特別ステージも設置され、中国の踊りや歌などが披露され、また野外ではちょっとしたパレードも行われ、とても楽しむことが出来ました!!

前回もお話ししましたが、移民の国のカナダという事で、様々な文化が混ざり合ってるというのが、中々日本では経験出来ないので、今回もよい経験になりました(≧▽≦)

See you~~

 ≪ スキー お引越し ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP