ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Free class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Free class

February 01, 2018

皆さんこんにちは!! 高橋です。

バンクーバーの方々って雨の日にも関わらず、

傘をささない方が多くてウインドブレーカーのみっていう人を多くみかけて驚きました。

ホストマザーがいってたのはこっちは雨の日が多いため、

雨の日でもアクティブに動けるようにというためだそうです。

面白い習慣だなと思いました(≧▽≦)

さて、話は変わりますが、今回は学校のフリークラスについて紹介したいと思います。

フリークラスとは私たちの授業が始まる前、もしくは後に受けられる45分間の授業の事で、

スピーキングと発音矯正の授業があり、インターネットから参加の申し込みをすれば誰でも受けることが出来ます!!

僕も結構スピーキングのフリークラスに参加しているのですが、

スピーキングクラスのメリットとしては通常の授業よりもより一つのトピックにフォーカスしてトーキングするため、結構難しいですが、かなり練習になります。

そして、他にもメリットがあり、このフリークラスは、参加者それぞれのクラスレベルが違うため、自分がレベルの低いクラスにいても、

高いレベルの人とも話す機会を得れるのでいい意味で刺激を受けますし、益々英語力向上へのモチベーションアップにつながると思います。【自分はそうでした!!】

ECの生徒なら誰でも受けることが出来るのでお勧めです!!

以上フリークラスについての紹介でした!! 

See you later!!