ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|Free class

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Free class

February 01, 2018

皆さんこんにちは!! 高橋です。

バンクーバーの方々って雨の日にも関わらず、

傘をささない方が多くてウインドブレーカーのみっていう人を多くみかけて驚きました。

ホストマザーがいってたのはこっちは雨の日が多いため、

雨の日でもアクティブに動けるようにというためだそうです。

面白い習慣だなと思いました(≧▽≦)

さて、話は変わりますが、今回は学校のフリークラスについて紹介したいと思います。

フリークラスとは私たちの授業が始まる前、もしくは後に受けられる45分間の授業の事で、

スピーキングと発音矯正の授業があり、インターネットから参加の申し込みをすれば誰でも受けることが出来ます!!

僕も結構スピーキングのフリークラスに参加しているのですが、

スピーキングクラスのメリットとしては通常の授業よりもより一つのトピックにフォーカスしてトーキングするため、結構難しいですが、かなり練習になります。

そして、他にもメリットがあり、このフリークラスは、参加者それぞれのクラスレベルが違うため、自分がレベルの低いクラスにいても、

高いレベルの人とも話す機会を得れるのでいい意味で刺激を受けますし、益々英語力向上へのモチベーションアップにつながると思います。【自分はそうでした!!】

ECの生徒なら誰でも受けることが出来るのでお勧めです!!

以上フリークラスについての紹介でした!! 

See you later!!

 ≪ バブルティー コンビニ屋 ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP