ECバンクーバー留学生による語学留学ブログ|スキー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

スキー

February 15, 2018

こんにちは!! 高橋です。

先週末Vancouverは天気に恵まれたので、グロスマウンテンでスキーをしてきました!(^^)!

以前の記事でグロスマウンテンについて書いたと思うのですが、実はウィンターシーズンになるとスキーやスノーボードも楽しめます!!IMG_1924.JPG

この山はノースバンクーバーに位置しているのですが、バンクーバーから、シーバスとバスを乗り継いで30分程で着くのでとてもアクセスが良いです!!

スキーやボードアイテムが無くても、板からジャケットやヘルメットなどもレンタルできるので買う必要はありません!!

しかし、手袋、帽子、ゴーグルはレンタル出来ないそうなので注意してください!!

コースも様々な種類のものがあり、ジャンプ台や、コブのコースもあります。

私は数種類のコースしか試しませんでしたが、こちらの初心者コースのレベルを日本のスキー場の初心者コースだと思ってチャレンジすると少々痛い目に合うかも知れません(笑)

少なくとも僕は日本の中級者向けのコースに感じました。IMG_1935.JPG

また、多くのコースの横幅がとても狭かったのでとても難しく感じました( ;∀;)

ダウンタウンからのアクセスは非常によく便利なのですが、少々残念に感じたポイントとしては、グロスマウンテンは海沿いに位置しているため、雪が溶けやすく、雪質がパウダースノーではなく、ほぼアイスバーン状態でした(笑)

なので、もっといい環境でスキーやスノーボードを楽しみたいという方には、こちらも以前紹介したウィスラーに行かれるのを強くお勧めします!!

海外でスキーをしたのが僕は勿論初めてでしたので、とても貴重な体験をすることが出来ました(≧◇≦)IMG_1943.JPG

この写真は頂上からの夕焼けの眺めです。とてもきれいで感動しました(*^^*)

See you~

 ≪ コンビニ屋 Chinese new year ≫ 

プロフィール

profile
高橋 和摩さん(20歳)
小さい頃から世界遺産や世界史といった世界について興味があったため、海外の生活を体験してみたいという思いがありました。また、グローバル社会になりつつある現代では、語学力を身につけるべきであると考え、カナダへの留学を決意しました。語学力向上だけでなく、趣味である旅行などといった現地でしか体験できないこともできたら良いなと考えています。

カレンダー

ECバンクーバー校に通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP