ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|フロリダ到着

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

フロリダ到着

August 26, 2014

昨日の夕方にフロリダに到着しました。

さっそく面白いことがありました!

入国審査のとき、列に並んでいると、審査官の人にウインクされました。え?!と思いながらもイケメンだったので顔が緩んでしまうわたし。

さらに私の番となるととてもフランクに会話をしてきます。

私が今までに会ってきた審査官のほとんどの人はどちらというとムスッとしていて、機械的な人が多かったのでビックリしました。

さらにはYou're gorgeous!など入国に関係ないことまで言われ、ビックリしましたが悪い気はしませんでした。

審査官にも色んな人がいるんですね'`,、(´∀`)'`,、

 

そして空港に着いた時は晴れていたのに車に乗る時には激しいスコールとなってしましました。

そんなスコールの中をダッシュするドライバーさん!わたしはStay hereといわれ待っていました。

そして待つこと数分、そこに現れたのはなんとリムジン!! ふつう空港の送迎ってワンボックスカーみたいなのと思っていたのでビックリ!!

がしかし外はスコール!リムジンて中はとても広いのにトランク小っさ!!

そんな小さいトランクにわたしの大きなスーツケース2つを収めるのがとても大変で、ドライバーさんとずぶ濡れになりながらスーツケースをつむという、、、、もうちょっとリムジンの比率、、、、と思いながらも乗ったらやっぱり座り心地は最高!

なのでトランクの小っささはしょうがないと思いました。IMG_8052.jpg

 IMG_8017.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土砂降りの中走るドライバーさん

 

 

 

スコールは数10分でおわり、虹が出てましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後わたしはホームステイのお家へ行くと思っていたのですがなぜか学校へ。

ドライバーさんに片言の英語で尋ねるとチェックインが必要だそう。そなんだと思い、車を降りスーツケースも降ろすことに。そして走り去るリムジン。

ほんとに?!と思いながらも内線で学校スタッフにコール。すぐに来てくれたので一安心。

 

チェックインをすすめる。初めは学校の説明をしてくれているんだと思っていたが、途中で寮の説明されてることに気づく。

寮のチェックインってこと?と思い、わたしホームステイの予定なんです。と言うと、学校スタッフの人がアクシデントだと。

 

そうかー......と思い、どうしたら良いか尋ねるとタクシーで行ってくださいと言われ、さらに落ち込む。ホームステイ先の住所をみるとそこにPhone Numberが!電話してみてと言われたが、英語を話せない私は電話で伝わるか不安でいっぱいとなる。

 

学校のスタッフの人がとても優しい人だったので、お願いすると快く代わってくれ、ホストマザーが迎えに来てくれることになりました!

それが決まると学校の人は来なかったらまた電話してねと言い行ってしまいました。

1人で待つこと15分くらい、ホストマザーが到着し、やっと安心できましたー。

 

 

ホストマザーはとても優しい人で、おうちもとても清潔でとても広くてとても素敵です。

一番気に入ったのは大きなベッド­!寝心地も最高です!そんなわけで、7時に起きるはずが気づくと7時半!!50分出発だったので急いで準備しました

 

今日初日の学校はテストとオリエンテーションでした。

テストはできるはずもなく、ちんぷんかんぷん。明日はクラス発表ですが、おそらく1番したのクラスでしょう。日本から来ている子も多く、友達ができました。にしてもみんな若い。わたしもサバ読みたくなりました。大学はとても広く、面白いシステムも色々ありました。ビーチもとても綺麗です。これから頑張りたいと思います(*´ω`*)♪

 

 ブログ用.jpgIMG_8072.jpgブ.jpg