ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|学校スタート

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

学校スタート

August 28, 2014

昨日から授業が始まりました。

クラスは一番下ではなかったけど中の下くらいでした。

 

授業は全て英語で、当たり前だけど文法の説明も英語。

動詞、形容詞、過去分詞、受動態なども英語のため何言ってんのかなんとなくのニュアンスで理解します。

 

難しいです。たぶん教える方はもっと難しいでしょう。

身振り手振り、表情豊かに熱心に教えてくれます。とても良い先生方ばかりです。

 

英語をしっかり勉強するのは大学受験以来なので、もう7、8年前?くらい? 単語をだいぶ忘れています。

音は聞いたことがあったり、見たことがある単語、、、、、思い出せそうで出ない。

 

 

そんなのばっかです。

一からやり直さねばと感じました。

 

 

 

私は午後の授業はとっていないので毎日午後はフリーです。

ということで、昨日はビーチのハンモックで昼寝をしました。

 

ちょっとだけ寝て勉強をするつもりが、気づくと1時間ちょっと寝ていました。

 

 

...疲れていたんでしょう。笑

 

よしとしました。

 

R0014422.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 R0014425.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はビーチに行ったらまた長居してしまうと思ったので、みんなと別れたあと、ライブラリーに直行しました。

 

ライブラリーからの景色もとても開放的で気分よく勉強することができました。

 

 

にしても現地の学生はスケボーを持ってる子が多い!!

日本の大学や道路は道幅も狭く、結構込み入っているのに対し、こっちは大学の敷地はとても広く、道幅が広く、坂も少ない。

 

スケボーは移動手段として最適だと思いました。

 

見てるとわたしもほしくなりました!

 

 

そのうち買いましょ♡

 

 

 

 

 

そして!!!

明日からはバハマへの旅行です!!!

 

初バハマ!!!

 

といっても私が今知っていることは、3泊4日で、タンパからのクルージング、オールインクルーシブ、あと明日の集合時間くらいしか知りません。

 

 

まぁ行ったら楽しいでしょう!!!

 

とても楽しみです!!!

 

ということで行ってきまーす(*´∀`)

 

 

 

 ≪ フロリダ到着 Bahamas cruise ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP