ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|ファーストセッション終了

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

ファーストセッション終了

September 19, 2014

今日ファイナルテストが終わりました。

このテスト後の解放感!久しぶりです。

 

そんなに詰め込んでいた訳ではないのですが、初めてのテストや環境ということもあり、少しナーバスになっていたみたいです。

テスト終了とともに、なんだか全てが吹っ切れたような、ポジティブな自分が戻ってきた気がします。笑

もはやテストの結果なんて、どうでもよくはないけど、パスしたいけど、いや、やっぱりパスしたいですね!笑

 

せっかく仲良くなってきた友達と別れるのは寂しい気持ちもありますが、

残る友達も多いので、これからアメリカンライフを存分に楽しもうと思います。

 

今日はテスト後にDaLiミュージアムに行ってきました。

 

 IMG_8589.jpg

 

この人がダリさんです。

 

IMG_8593.jpg

 

IMG_8599.jpg

 

とても有名な絵みたいです。

 

ピカソとも友達だったみたいです。

 

中学のとき、美術の先生が意味不明な絵が好きで、例えば時計が変な形をしていたり、馬の胴体から人の手が出てたり、変な立体感だったり、とりあえず変な絵を書いたら成績が上がったのを思い出しました。

 

IMG_8592.jpg

とてもいい景色でした。

 

美術館は興味がある人にとったら、とてもおもしろいところなのでしょう。

興味がある人はぜひ行ってみてください。

 

私たちは3人で行ったのですが、1人はとても興味深く見ていてとても楽しかったとのことです。

もう1人は説明用のイヤホンを携帯に差し替え、音楽を聴きながらゲームをしていました。

 

感じ方は人それぞれですね。

 

 

 

 

 

 ≪ 小学校 Saturday ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP