ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|カンバセーションパートナー

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

カンバセーションパートナー

September 30, 2014

今日はカンバセーションパートナーという現地の学生とのペアがあり、その人と初めて会って話すことができました。

 

相手は18歳という若さでしたがとても大人っぽくみえ、雰囲気もとても落ち着いていて、とても優しい人でした。

私のプアな英語を聞き取ってくれ、所々直してくれます。

 

そして土曜日にビーチでパーティーがあるらしく、一緒に行くことになりました。

 

テーマは「海賊 VS 忍者」 らしいです。

 

 

その子は忍者になるらしいですが、私はどうしましょう...

 

とりあえず黒っぽい服を着て様子をうかがってきます。

 

 

 

プチ情報★

カンバセーションパートナーは希望すればESLの先生がマッチングしてくれます。

その後は自分たちで連絡を取り合い、いつ会うか、どこで会うかなどを決めてカンバセーションします。

稀にカンバセーションパートナーが複数いる人もいますが、基本は1人みたいです。

ESLの友達はお互いに片言の英語なので、ネイティブの人と話すのはとても勉強になると思います。

 

 

 

 

スーパーにて...

 

IMG_8661.jpg

 

コーラとファンタとスプライト!!

cute!!