ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|自由な国

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

自由な国

September 08, 2014

昨日はダウンタウンに遊びに行きました。

友達とダウンタウンで待ち合わせをしていたので、バスに初めて1人で乗りました。

 

バス停には5分前に到着していたものの10分待っても来ず、、、

すると違う番号のバスが来ました。

 

ダメもとでウイリアムズバーグに行きますか?と尋ねると、

案の定、行かないよと言われました。

 

ですよね。と思っていた矢先、‥‥‥乗って座ってと言われ、とりあえず指示に従いました。

「‥‥」のところはなんて言ってるのか聞き取れず。

 

とりあえず私が行きたいところは言ってあるし大丈夫だろうと思いそのまま座りました。

 

走ること5分10分くらい、、あるバス停に着き、そこには私が乗りたかったバスが!!!

 

なんと前を走っていたバスが、待っていてくれたのです!

 

初めのバスでわたしを乗せた後、運転手さんが誰かとずっと話をしていたのはこれのためだったんだと思い、とても嬉しく思いました。

 

 

日本では考えられないことです。

 

でもよーは時間より早く出発していたということなので、次はもっと早く行こうと思いました。

 

1時間に1本しかないので...

 

 

そのバスに乗れたおかげで私は待ち合わせの40分前につきました!むしろそのバスに乗れなかったら遅刻していました。

あーよかったー!

 

 

そんなぐあいでとてもみんな自由です。

 

 

違うあるバスの運転手さんは乗客がたくさん乗っているのに、突然出て行ってしましました。

5分くらいそのまま待っていると戻ってきて、何事もなかったかのように普通に走り出します。周りの乗客もなにも変わった様子はなし。

 

これが普通なんだと思いました。

 

にしてもどこにいっていたのでしょう。

気になります。

トイレかな?

でも外にあるのかな?

誰かの家?

自分家?笑

 

 

ある映画館では、周りにお客さんがいても自分のところに来なければ机に座って携帯をいじっています。

 

この前、学校では

授業中に先生が先生に給与明細を渡しに来ました。

 

 

ダウンタウンを歩いていると小さな野球場がありました。

小さいといっても横浜スタジアムの外野の観客席がないくらい。

 

ちょっと覗いてみるとホームベースの横にサッカーゴールが!

ん?ってぐあい。

 

 

なんて自由な!

本当につっこみどころ満載です。

 

 

 

最後にとてもおいしかったアイスです。

ピスタチオとレモンとカフェラテとチョコミント♡

 

IMG_8357.jpg