ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|小学校

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

小学校

September 17, 2014

今日は学校の授業が1時間ちょっとだけで、あとは小学校に行きました。

小学校ということですが、もっと小さい子もいて、4歳と6歳と10歳のクラスに行きました。

 

 

初めに4歳のクラスに行ったのですが、もう、それはそれはとても可愛い!!

またちっちゃい子が話す英語が、とてもとても可愛くて、

本当にずっと一緒に遊んでたかったです。

 写真を撮れなかったのがとても残念です。

 

4歳の子達は、わたしおもちゃいっぱい持ってるよ。見せてあげる。とかハグしてとか。もうとにかく本当に可愛い!!

一緒にぬり絵をしたのですが、ある子はレインボーが好きらしく、とても自慢げに色をミックスしていて、さらに私がいいねというと、絵具で厚紙がひったっひたになるまで塗っていました。そして私にも色の混ぜ方を教えてくれました。もう本当に可愛い。しかもその子、最初に好きな色を聞くとパープルって言っていたのに、数分後にはレインボーに変わっていて、そういうのとかもほんとに可愛くて可愛くて(*´∀`)

 

 

6歳の子達は、少し何言ってるのかわかんないこともありましたが、とにかく可愛い!!

私のLとRの発音が違うらしく、教えてくれました。とても楽しかったです。

私たちが時間で席を移るときには、ここにいてって、まだいてって、プリーズって!!

もうなんて可愛いの!! 離れたくありませんでした。

 

 

10歳の子達はもう結構大きくて、ポケモンの話や、これは日本語でなんていうの?とか、この短時間で人の成長ってすごいなって改めて思いました。

10歳の子達に自分の名前を日本語で書いてと言われ、ひらがなカタカナでは書けるのですが、漢字は当て字で書きました。

にしても難しい名前が多くて、自分でもひどいと思いつつ、渡しちゃいました。

 

亜留邪とか奈豆理とかだったかな? 漢字はやめた方が良かったなーと思いました。

 

 

今日はもう本当に可愛くて、楽しくて、本当に癒されました。

 

明日、明後日とテストなので勉強しなければいけないのですが、いつものハンモックで昼寝して、そのあと図書館でも結局寝てしまい、勉強はできませんでした。

 

今から勉強します。

 

にしても本当に可愛かったです。

 

毎日の授業がこれだったらなんてステキなんだろうと思いました。