ELSセントピーターズバーグ留学生による語学留学ブログ|Saturday

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

Saturday

September 20, 2014

昨日はグラジュエーションでした。

テストの結果にドキドキしていましたが、無事にパス!!!

先生にはグラマーとボキャブラリーは大丈夫だからリスニングとスピーキングの練習をしてと言われました。

 

まぁにしても本当にホッとしましたー。こういう緊張感久々でした。

このまま順調に上がっていけるように頑張ります。

同じクラスで残る子達もほとんどがパスできたので、次のクラスもとても楽しみです♪

 

 

昨日の午後はカヤックをする予定でしたが、天気が悪いということで中止に...

ビーチにでも行こうかと話していると、どしゃぶりの雨に...

結局プレイルームの卓球で少し遊んで帰りました。

 

 

そして今日はタンパのショッピングモールに行ってきました。

 

私のホストファミリーはとてもいい人だしとても優しいしのですが、どこかに連れて行ってくれるどころかどこにも送ってもくれません(;_;) 学校だけです。

 

この前の休みにビーチに行ったのですが、セントピートのビーチまで行くのに車だと15分くらいで行けるところを、バス2本を乗り継ぎ1時間半かけていきました。

 

しかもバスの本数も少ないのでほんとに大変!

 

 

本当に本当に車が必要です。

 

 

今回は友達のホームマザーがショッピングモールまで送ってくれました。しかも初めはバスでその子のお家まで行く予定だったのですが、とても優しいママで、うちまでピックアップしにきてくれました。

本当に優しいくてとてもかわいらしいママです。そしてリトルガールが2人いて、とてもかわいいです。あと犬と猫がいっぱい。とても賑やかそうでした。

家庭によっていろいろ

 

 

 

ショッピングモールでは、

 

ついに買えました!!

 

新しい水着♡

 

IMG_8658.jpg

 

毎回どっちかのサイズがないとかだったけど、

 

ありました!!

 

いつも優柔なわたしですが、今回はすぐに決められレジに行くと、あと1ドルでレインコートがもらえると言われ、

まじか!と思って何かないかと探しはじめましたが、安い物もなかなかなく、欲しい物も特になく、そこから優柔を発揮してしまいました。

 

でもレインコート欲しいなと思って、結局、靴下を買いました。

 

1個でよかったのに3個くっついてるのしかなくて、なんだか余計な買い物をしてしまった感もあります...が、

  

水着が買えてとてもハッピーです♡

 

 

それからiPhone6!

大きくなったと聞いていたので、微妙だろうなと思っていたら、そーでもない!

軽いし、むしろいいなって思いました。

 

でもすごい列になっていて、もう少し落ち着いたら考えようかなと思いました。

 

海外で買うとシムフリーみたいなので、海外によく行く人や留学を考えている方にはおすすめです。かね?笑

 

 

 

 ≪ ファーストセッション終了 ハッピーフライデー ≫ 

プロフィール

profile
秋谷 沙織さん(25歳)
社会人4年目です。2~3年目の時に、自分は何がしたいのか、今後の自分について考えました。その中で「海外で生活したい」「英語を話したい」「きれいな海の近くに住みたい」という学生の頃から思っていたことを真剣に考えるようになり、今回の留学を決めました。不安もありますが、毎日大好きな海を見ながら勉強したりスポーツをしたり、のんびりとした生活を送りたいと思っています。

カレンダー

ELSセントピーターズバーグに通う留学生ブログのページです。
留学の実現はここからスタート!短期留学や語学留学はもちろん、ワーキングホリデー、大学留学、大学院留学まで幅広くご紹介している留学ジャーナルが、皆さんの海外留学への思いをカタチに変えます。海外留学の実現は、留学ジャーナルで!

「なんとなく留学したい」から「具体的な学校選び」まで。
カウンセリングのご予約やメールでのご相談はこちらから。

無料 留学相談

無料ですぐに
お届けします。

無料 資料請求

TOP